フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人生の勝負は、朝で決まる。』・・・千田 琢哉 (著) | トップページ | お湯にも耐えて・・・(^_^;) »

自宅でめまいを治すワザ・・・再び

2016年8月24日

8月22日 22時就寝! 
8月23日  4時起床!
8月23日  6時半   右耳に耳鳴り  パソコンの画面が揺れた!?
               
そろそろ洗濯終了なので、干そうと思ったのに。。。
まさかのめまい・吐き気(~_~;)

私の書斎はダイニングテーブルなので、
ノートパソコン・その他諸々を片付け。。。
ガスの火も確認。。。

もうまっすぐ歩けないし、妙な汗がタラタラ・・・
そうなってくると一瞬パニックになりそうだったけど、

そこはちょっと冷静に、
深呼吸そしてセロトニン呼吸なんぞをやりながら
這うように布団にたどり着き、横になって

めまいを治すワザを実践!



【↓こちら過去の記事から抜粋しました】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

耳石が三半規管に入るとめまいが起こる!そうです。

以前テレビで見た
『めまいは自宅で解決!新発想の劇的改善ワザ』
を紹介しようと思います。 (↑クリックで記事読めます。)

Photo

症状がめまいだけで、
1分以内に治まるのであれば、BPPVと考えられます。
ただし、しびれやまひ、ろれつが回らないなど、
他の症状も併発している場合は、脳卒中の疑いがあります。
また、めまいが1分たっても治まらない場合も、
他の病気の可能性があるので、すぐ病院にいってください。
            
     ――記事に書かれていた注意事項を抜粋――

とっさの時、このことを覚えているだけで少し安心ですheart

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しラクになった8時頃、洗濯物だけ干してまた寝ました。
10時には空腹で寝てられなくなって・・・普通に朝食を食べ、その後復活。

8月に入ってから右肩がはって、耳がこもる時もあったので
奥の方が腫れていたのかもしれないです。


以前にも助けられためまいを治すワザ、またまた助けられました(o^-^o)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『人生の勝負は、朝で決まる。』・・・千田 琢哉 (著) | トップページ | お湯にも耐えて・・・(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどです
私は背伸びすると眩暈
試してガッテン♪

こんばんは♪

治ってよかったですね!
こんな方法があるとは…
昔、耳鼻科で入院していた時に
めまいが治らない人が入院してきたのを思い出しました。

cherry  みゆきんさんへ

背伸びすると眩暈・・・

まだまだ身長が伸びてるとか?(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

このところ肩の凝ることの連続でした(^_^;)

抱っこや草刈りとかね・・・

若いつもりでも歳には勝てないってことかな(笑)

エクササイズがめまい改善にいいですよ〜出来ればだけど🤗

 今晩は~

 えっ!
--まさかのめまい・吐き気--
ご注意を・・!!

 しかしこれは参考にせねば・・・。
暫く出かけますので、帰ってからじっくりと・・・!

 そういえば私、その昔(子供の頃)から立ちくらみが・今でも・・。
これが原因か、血が薄い?血圧も年齢の割に低いようで・・・。
 その割には、歳に似つかず過度なスポーツを…(笑)。
  ヒロ・・でした。

cherry モーニンググローリィさんへ

へぇ~
そういうエクササイズがあるんですね。
知りたいな♪

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

私も昔は立ちくらみなど・・・ありましたが、
『主婦』 『母』 『ばぁば』 の役割やってるうちに元気になりました(笑)

今回は気分的なことも加わっていたかもしれません(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/67147042

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でめまいを治すワザ・・・再び:

« 『人生の勝負は、朝で決まる。』・・・千田 琢哉 (著) | トップページ | お湯にも耐えて・・・(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック