フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2016年読んだ本(61冊~70冊) | トップページ | 『渋沢栄一逆境を生き抜く言葉』・・・渋沢 栄一(著), 池田 光(著) »

レモンバームのすごい効能

2016年8月8日

レモンバーム、蚊やあせも痒みに使うだけではもったいない。

冬には収穫できなくなるので今のうちにたくさん収穫

干してハーブティーにしよう♪

このハーブティーを毎朝飲んでいた人が

100歳以上長生きしたという言い伝えもあるようです。




ということで・・・・・・私もやってみました。

わっさわっさに増えた我が家のレモンバーム♡

1

朝のうちに摘み取り、洗って水切り。


2


干します・・・・・日がきついので、午後にはカラッカラ。

34_2

できました♪

5

   
ドライでも飲んでみましたが、

せっかくなのでフレッシュな葉でも作って飲んでみました。

おいしかったです(o^-^o)

7


こんな症状のときにも効果的だそうです
  ・ 二日酔いのとき
  ・ 熱があるとき
  ・ 風をひいたとき、疲労回復、老化防止にも
  ・ お腹が張って苦しいときの食後のお茶に
  ・ 花粉症の症状を緩和
こちらをクリックして参考になさってください
         ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2016年読んだ本(61冊~70冊) | トップページ | 『渋沢栄一逆境を生き抜く言葉』・・・渋沢 栄一(著), 池田 光(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね〜レモンバーム🌿😀来年こそ植えます^o^(^_^;)

cherry   モーニンググローリーさんへ

いいですよね♪

今までこんなにいいものと知らなかったです(~_~;)

とくには大切に扱ってなかったのに

枯れもせず育ってくれることに感謝してます(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66694282

この記事へのトラックバック一覧です: レモンバームのすごい効能:

« 2016年読んだ本(61冊~70冊) | トップページ | 『渋沢栄一逆境を生き抜く言葉』・・・渋沢 栄一(著), 池田 光(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック