フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『新人OL、つぶれかけの会社をまかされる』・・・佐藤義典(著) | トップページ | 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』・・・藤由 達藏 (著) »

完熟ゴーヤ♪

2016年8月16日

もうすでにお腹の中ですが・・・・・

まだ2本しかできていない我が家のゴーヤ。




もっとないのかなぁ~と

毎日眺めていたら小さなゴーヤがあちこちに。

ワクワク♪

で、もっと見てたら完熟ゴーヤがありました!

Dscn3805




私が今までゴーヤを育てなかった理由。。。

黄色くなって裂けて、中から赤い種が見えるのが、むっちゃ怖かったから。

でもその赤い種がどうも美味しいらしい(笑)



今回は裂ける前でよかった(^_^;)

さっそく収穫。

おそるおそる押してみると・・・・・へこんだ!  ひぇ~!!!

包丁をいれると、こんな感じ。


Dscn3808


ひと粒口にいれると

苦味もまったくなく、ほんのり甘い~ ♡


小鉢に入れて夫に食べる?って聞いたら拒否されました(笑)

少ししかなかったので、全部私が食べましたが・・・

おいしかったです。   苦手意識克服かな (*^▽^*)

Dscn3816



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『新人OL、つぶれかけの会社をまかされる』・・・佐藤義典(著) | トップページ | 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』・・・藤由 達藏 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は雨
これからは一雨ごとに寒くなるのよね

 えっ・やっぱりお嬢ちゃんだっ♪
今晩は~

 そういえば怖がる子もいるかも・・・。
それに食べる!とは。
 初耳です・ナ。
またまた勉強に・・・!
種を採るために、したことがありましたが・・・。
 そもそも食べるものという認識がありませ~ん(笑)。
  ヒロ・・でした。

cherry  みゆきんさんへ

こちらはまだ暑いです。
お盆すぎたというのにね・・・(~_~;)

cherry  ヒロさんへ

実は、土も草も触れなかったです。。。
ガーデニングを始めて少しずつ触れるようになりました。

母は強しです(笑)
今は怖いものはないかな~。
ホラーとゴーヤの裂けたのはやっぱり怖いです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/67020249

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟ゴーヤ♪:

« 『新人OL、つぶれかけの会社をまかされる』・・・佐藤義典(著) | トップページ | 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』・・・藤由 達藏 (著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック