フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« こぼれ種っていいな♪ | トップページ | 心配いらなかった(笑) »

こんなに増えました~♪

2016年8月12日

7月30日、【やっぱり生まれた・・・】と紹介したメダカですが・・・


Dscn3702




バケツの中でどんどん孵化しているので、

少しすくいあげ家の中で育てることにしました。

この中にいるのが40匹。

Dscn3788




バケツの中にはそれ以上いて、まだ毎日生まれています。

小さいメダカの水替えは大変なのですが、

『無』の時間をもらえるので、やはり癒しです。

が! これ以上増やさないよう、

親メダカの睡蓮鉢の卵は放置しなくちゃと思います(^_^;)




10日、今は誰も住んでいない夫の実家に車を走らせ、

夫とふたりで、お墓の草刈り・家の庭の草刈りを炎天下で2時間。

さすがに昨日はへたってしまい、パソコンひらく元気もなく1日終了。

今日は復活です(*^▽^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« こぼれ種っていいな♪ | トップページ | 心配いらなかった(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま
お盆は体力との勝負よね
私は正月が嫌い( *´艸`)

cherry  みゆきんさんへ

普段ならもっとこまめに実家の様子伺いするんだけど・・・

このところ孫の世話が続いてたからなかなか行けなくて、

まとまった作業になったから大変でした。

できたら午前5時から7時の間にすませたいよね、『草刈り』 (笑)


みゆきんさん、しっかりいろいろされるからな~♡

おもてなしを受ける方はうれしいよね(o^-^o)

 何と・二時間とは~!
今晩は~

 今年も第産卵ですね~♪
確かメダカ・希少種では・・・。
スゴイですね~。
元気に育ってくださいよ!

 除草:いや~・二時間でしょ!
ましてや炎天下とは・・、体調・現在は如何で・・?
この暑さ、まだまだ続きそうな・・、ご留意を~。
  ヒロ・・でした。


cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

8時に家を出て9時に着いて、11時過ぎまで。。。
持参したもの、帽子、おしぼり、お茶、首タオルもね(笑)
髪の毛がシャワーを浴びたみたいになってました(^_^;)


近ければ、もっとこまめにできるんですけどね。
無理はしないように、寝る!寝る!寝る!です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66956721

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに増えました~♪:

« こぼれ種っていいな♪ | トップページ | 心配いらなかった(笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック