フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『読書が「知識」と「行動」に変わる本』・・・大岩 俊之(著) | トップページ | 『心も脳も整える! セロトニン呼吸法 』・・・有田 秀穂 (著) 高橋 玄朴(著) »

『主婦が1日30分で月10万円をGetする方法』・・・山口 朋子(著)

2016年8月21日

2014年10月14日発行・・・2016年8月8日読みました

pen 私の心に残ったこと
★ 「相手は自分の鏡」そんな当たり前の言葉が、
     主婦の起業と家族の幸福を成就するための、最大の秘訣なのです

  

・ ママが輝くと、家族の笑顔が増えます
・ 主婦の「消費者感覚」は、起業するにあたっての最大の武器なのです
・ 不思議なものですが、本人が楽しそうにやっているビジネスには、
    自然とお客様も集まってきます
・ 起業、経営、子育てにも通じること
   ⇒「ママはこう思うよ。あなたはどう思うの?」
・ 「あなたの収入で生活できているの ありがとう!」というスタンスを忘れないでください
・ あの手この手でアクセスアップ!
・ 人は、スペック(性能)よりも、ストーリー(物語)に心を動かされます
・ ネット上は写真が命
・ 月10万円の収入をつくるために必要なこと
   ⇒情報発信を続ける
・ 1分間で自己アピールできるよう準備しておこう
・ 主婦の起業は「小さく産んで、大きく育てる」
・ 「相手は自分の鏡」
   ⇒ダンナさんについてイラっとすることがあったら、
        そのイラっとする原因は自分の中にあると考えてみましょう
・ 先に自分が価値を与えることを、まずは家族の中から習慣づけしていく
・ 主婦にとって大切なことは、「お金を稼ぐこと」ではなく、「家族を笑顔にすること」です



≪箱入り嫁のつぶやき≫
起業しようと思って読んだわけではありません・・・(#^^#)
また 「相手は自分の鏡」 という言葉につきあたりました。

ダンナさんについてイラっとすることがあったら、
そのイラっとする原因は自分の中にあると考えてみましょう

わっ!耳いたい(^_^;)

起業、経営、子育てにも通じること
⇒「ママは ( 私は ) こう思うよ。あなたはどう思うの?
この言葉も、
いろいろな場面で役立ちそうなので、心にとめておこうと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『読書が「知識」と「行動」に変わる本』・・・大岩 俊之(著) | トップページ | 『心も脳も整える! セロトニン呼吸法 』・・・有田 秀穂 (著) 高橋 玄朴(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~
 
 学び・気づき・実践、いいですナ~。
常にポジティブに・・・、これぞ箱さんで~す。

 やっぱりいいな~(スゴ~イ)♪
私なんぞ凡人(いえ・以下(笑))、は・・・!!
日々生きるのが・や~ッとっ・ですな!
しかし・・・、生きがいを…ですかな。
 最近は、特に使う方に・・・(汗)。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

私には、『稼ぐ』よりも
『使い方』を考える方が大切かもです(笑)

この年齢になりますと、
毎日楽しくが一番ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66901884

この記事へのトラックバック一覧です: 『主婦が1日30分で月10万円をGetする方法』・・・山口 朋子(著):

« 『読書が「知識」と「行動」に変わる本』・・・大岩 俊之(著) | トップページ | 『心も脳も整える! セロトニン呼吸法 』・・・有田 秀穂 (著) 高橋 玄朴(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック