フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【236】リモコンの汚れがアクリル棒で簡単きれい | トップページ | 雀の砂浴び »

やっぱり生まれた・・・

2016年7月30日



今月は孫との日が続き、体力を使うので睡眠時間優先。

家事は私の基本なので、こちらも睡眠時間の次に優先。

できる限り、ブログは毎日更新。

ということで・・・・・

庭のこと、メダカのことはあとまわし。



以前のように頻繁に水替えはできないけれど、

メダカの命にかかわること! 

毎日のエサと最低限の水替えは頑張っています。



そして、今年はメダカは増やさないと心に決め、

卵も見て見ぬふりを続けてきたのに、

一度は捨てた、ホテイアオイの伸びすぎた根を

つい拾ってバケツの水につけてしまいました。

Dscn3702



2~3日すると、

やっぱりメダカの赤ちゃんが泳いでいます。

生まれたからにはきちんと世話をしなくては・・・(^_^;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【236】リモコンの汚れがアクリル棒で簡単きれい | トップページ | 雀の砂浴び »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

メダカって増えるのね~
メダカの育児をば頑張ってね

 一つ発見~♪
 こんにちは~。

 リモコン汚れ!
キーボードの清掃に(既に箱さんなされていたっけ(笑))。

・仰る通り、先ずは体調を・・・!ですね。
これからが夏本番で~す。
 しかしメダカさん!!すごいものですね♪
  ヒロ・・でした。

cherry  みゆきんさんへ

簡単よ。

市販のエサやりと水替え♪


後は愛情(笑)

cherry  ヒロさんへ

おはようございます。

そうでした!

キーボードや電話・ファックスなど・・・なんにでも使っています(笑)


やんちゃざかりの2歳3か月の男の子の相手を本気でやっていると

体脂肪・BMI・もちろん体重も気持ちよく落ちます(*^▽^*)


メダカさんの生命力は強いですね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66751417

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり生まれた・・・:

« 【236】リモコンの汚れがアクリル棒で簡単きれい | トップページ | 雀の砂浴び »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック