フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2016年読んだ本(41冊~50冊) | トップページ | 汗疹の痒みにもレモンバーム »

『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる』・・・佳川 奈未(著)

2016年7月4日


2014年6月26日発行・・・2016年6月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
どんなに、辛いことのように見える出来事の中にも、
  無限の可能性と全く別の人生と感謝に値するような宝物が潜んでいる

・ もしその夢が叶うことがあらかじめ約束されているとししたら、
   あなたは必要な準備をただ淡々とやるだけでしょ
・ 機が熟すとすべてのものはたやすく叶う
・ チャレンジするときは、いつも、気持ちで負けたらあかん
・ 神様への恩返しは、いつも自分が幸せになることだ
・ 途中経過は、ときに、
   最も大切なまわりのに人間との関係を残酷なものにするのだった
・ 人が本当につかみたかった幸せとは、もしかしたら、
   大切な人と心が通じあう瞬間だったのかもしれない
・ 「絶対に、なる!」
   この言葉だけがそれを真実のものにしてくれるパワーを持っている
・ 最強のの協力者とは!?   それは“自分”だった
・ 泣いてる暇があったら楽しいことをしろ!
・ 「大丈夫! 絶対うまくいく!」etc
   ⇒そういう言葉をいい続けていると、ある瞬間から、
       その言葉が不思議なパワーをもって、こちらを助けにきてくれる
   ⇒言葉を自分の味方にするようセレクト
・ すべてはうまくいっている!
   ⇒その“魔法の言葉”を使うだけで、なぜかすべてが幸運化する
・ うまくいっていないのではなく、うまくいっている過程として、これがあるのだ
・ わたしは伝えたい! いま、病気を抱えて生きている人に
   「わたしは、病気と闘っていないよ  
    ただ、その病気と仲良くなって、自分のみかたにしたんだよ」と
・ 自分の弱い部分や、いやな部分や、辛い部分や、
   受け入れがたい部分をも、ぜんぶ含めて自分を愛し、
   これまでのすべてを無条件に許すとき、病はもう役目を終えて消えていく
  

≪箱入り嫁のつぶやき≫
佳川奈未さんの本は何冊か読んでいますが、いつも元気をもらっています。
病気をされたことは知らなかったのですが、
言葉と考え方を自分で選んでいくことで、
泣いたり笑ったりしながらも、人は結局、幸せになる!
それを証明されている気がします。

佳川奈未さんの本と初めてであった時、
そんなにうまくいくのかなぁ~と思ったりもしましが、
今の私なら、きっとうまくいくと思えるようになりました。

泣いてる暇があったら楽しいことをしろ!
そうですね(#^^#)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2016年読んだ本(41冊~50冊) | トップページ | 汗疹の痒みにもレモンバーム »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

うんうん
成さねばならぬ
何事もってね♪

こんばんは♪

機が熟すとすべてのものはたやすく叶う、
そうかもしれませんね~
それまではコツコツと、と思います。

cherry みゆきんさんへ

今日も暑さなんかに負けないで

がんばるぞぉ~(*^▽^*)

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

いつまで熟す期間がいるんだ・・・?

と思うこともなかにはありますが、

それってまだ熟してないってことでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66140406

この記事へのトラックバック一覧です: 『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる』・・・佳川 奈未(著):

« 2016年読んだ本(41冊~50冊) | トップページ | 汗疹の痒みにもレモンバーム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック