フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 』・・・印南敦史(著) | トップページ | 『ゆっくとすっく  ねんね  なんて  もったいない?』・・・たかてら かよ(文) »

2016年7月19日

<成長のヒント>
   その人の
   歩いているときの足音。
   物を置くときの音。
   トビラを閉める音。
   メールを打つ音。
   言葉を乗せている声色。
   それらの音には
   その人の心が入っている。
   音をちゃんと聞けば
   相手の心が聞こえてくる。
   また逆に
   自分が出している音を意識すると
   心が静まり、整ってくる。
   そして
   心が極まってくると
   自分が出す音が
   心地よいメロディーを奏でるようになってくる。
          ・・・・・・・・・音を変えれば、心も変わっていく。
                                  小田真嘉




≪箱入り嫁のつぶやき≫

朝早くからセミの鳴き声が賑やかですが、

今日は自分の出す音を意識しながら1日過ごしてみたいと思います。


この写真は2012年11月12日、我が家のベランダから撮ったものです。

1日の始まる音が聞こえるようで好きです♡

Image114



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 』・・・印南敦史(著) | トップページ | 『ゆっくとすっく  ねんね  なんて  もったいない?』・・・たかてら かよ(文) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

腹が立った時に…
それを音に込めていることがあります。
やめるようにしたいです^^;

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

私も反省です(^_^;)

静かに、優雅に・・・暮らしてみたいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66576259

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 』・・・印南敦史(著) | トップページ | 『ゆっくとすっく  ねんね  なんて  もったいない?』・・・たかてら かよ(文) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック