フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【235】ドラム式電気洗濯乾燥機 乾燥フィルターのお手入れ その後 | トップページ | ぼぉ~ »

『億万長者の秘密をきみに教えよう!』・・・ロジャー・ハミルトン(著)

2016年7月15日

2010年10月22日発行・・・2016年6月29日読みました

20代で全財産を失い、
30代で億万長者になった著者、ロジャー・ハミルトン。
全財産を失ったときに著者が経験した、
本当の成功とは?本当の富とは?本当の仲間とは?
いったいなんだったのか・・・。 
体験をもとに創られた書き下ろしの物語。
                    ―内容紹介より――

pen 私の心に残ったこと
彼の言う富の定義とは、「お金をどれだけ持っているかではなく、
  自分の全財産を失ったときに残っているもの」だ
  ⇒見えることは必ず実現できるってことを
      探すのをやめてはいけないよ  
      必ず見つけることができるから

・ 富の泉
   【1】眼医者・・・ビジョンを見つける
   【2】水道屋・・・コントロールする
   【3】ガーデナー・・・情熱を持つ
   【4】釣り人・・・価値をつくる
   【5】船頭・・・レバレッジを活用する
   【6】音楽家・・・調和する
   【7】支配人・・・基準を上げる

・ 『富の泉』の持ち主のビジョンは、“自分の人生を変えようとする者”を助けること

・ 私は人が求めるものを与えるだけさ  
   水がほしいと言った者には、コップ1杯の水をあげる
   喉の渇きが癒されると、来た道を引き返していく
   バケツをさげて『富の水』を汲みにやってくる者には、泉の場所を教える
   彼らは1ドルを払って泉の水を汲んでいく   それだけのことさ  

・ 水には3種類の意味がある
   コップの水、バケツの水。そして、海の水
   海の水は富そのものだ
   ⇒人は自分に見合ったところに落ち着くんだ

・ まだ見えないなら、いまのお前にはそれが答えだね
  でも、覚えておきなさい
   見えることは必ず実現できるってことを
   探すのをやめてはいけないよ
   必ず見つけることができるから



≪箱入り嫁のつぶやき≫
子どもにも読めるやさしいお話しでした。
何度も繰り返して読むことで真のストーリーが浮き出てきます
と書かれていたので何度も読んでみました。
確かに、浮き出てきました。
読めば読むほど勇気が湧いてくる本だと思います。

人は自分に見合ったところに落ち着く
私にとっての億万長者を求めて、
ビジョンをみつけ、一歩ずつ自分のものにしていこうと思いました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【235】ドラム式電気洗濯乾燥機 乾燥フィルターのお手入れ その後 | トップページ | ぼぉ~ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

億万長者の秘密
それは
お金がいっぱいあるのだ( *´艸`)

cherry  みゆきんさんへ

能ある鷹は爪を隠す・・・

億万長者はお金を隠す・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66276553

この記事へのトラックバック一覧です: 『億万長者の秘密をきみに教えよう!』・・・ロジャー・ハミルトン(著):

« 【235】ドラム式電気洗濯乾燥機 乾燥フィルターのお手入れ その後 | トップページ | ぼぉ~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック