フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる』・・・佳川 奈未(著) | トップページ | 『おかあさんの目』・・・あまんきみこ(著) »

汗疹の痒みにもレモンバーム

2016年7月5日

     ↑(クリックで読めます)

我が家ではもう何年も植えっぱなしだったので、

昨年秋、別の場所にも挿してみました。

痒みを止めるにはやはり大きな葉っぱが欲しいから。

すると!

写真のようにえらく大きな葉っぱに育ちました(*^▽^*)

今はどんどん使っているので普通サイズになりましたが。

Photo
                  【2016年5月7日撮影】



最近の暑さで首に汗疹らしきもの。。。

ふと、汗疹の痒みにも効くのではと試してみました。

なんと、痒みが消えました!!

なんの根拠もなく試したので、

『レモンバーム 汗疹の痒み』 で検索すると・・・

効果はあるようです(#^^#)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる』・・・佳川 奈未(著) | トップページ | 『おかあさんの目』・・・あまんきみこ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬の葉っぱなのね
φ(..)メモメモ

cherry  みゆきんさんへ

まだまだ知らないことがたくさんあるんだろうな~

吸収!吸収!!(笑)

 そうですね、人生・・・!
こんにちは~。

 箱さまの後ろにピッタリとくっついて・・。
・寂しい時も悲しい時も、前を向いて明るくふるまって、仕事・しごと!
モチ・楽しいことも・・・。

・ヒエ~イ:レモン・・さん、もしかして虫刺されにも…?
 我が家にも沢山・・、データ保存していました~。
鎮静・発汗・消化促進とか、直ぐに実行なさる箱さま♪
 私は、あわてずボチボチとついて行きましょ~う:箱入り嫁さんに・・・。
  
 今日も庭作業進んでおりま~す!
   ヒロ・・でした。

こんばんは♪

うぁ~レモンバームほしいです~
連日の猛暑で汗疹が…

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

レモンバームは蚊に刺された痒みを消してくれます。

○ヒなどの薬よりよっぽっと即効力ありでした・・・私の場合。

蜂や毛虫に刺されたときは梅肉エキスです(*^▽^*)


今日はやっと孫の相手から解放され、ほっと一息ついてます(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

我が家にもレモンバームは必須です(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/66331990

この記事へのトラックバック一覧です: 汗疹の痒みにもレモンバーム:

« 『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる』・・・佳川 奈未(著) | トップページ | 『おかあさんの目』・・・あまんきみこ(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック