フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『やる気がでる! 超睡眠法』・・・菅原 洋平  (監修) | トップページ | アナベルは地下茎だった »

【232】洗濯機の下の頑固な汚れ・・・買い替える時に

2016年6月1日

先日ひょんなことから、18年ほど使ってきた洗濯機を買い替えました。

写真がなくて前のを使いましたが・・・

普段私の力で簡単に移動できない洗濯機の下には、

18年間の恐ろしい汚れがあるはず(^_^;)

Dscn0249_2

配送の方に、『掃除させてくださいね』とお願いしたものの

この洗濯機を運びだし、新しい洗濯機の梱包をといている間が勝負です(笑)



水を入れたバケツ

使い古したアクリルたわし数枚

からぶき用の雑巾を用意していました。



運びだされた洗濯機のあとはまっ黒ですごかったです。

恥ずかしいなんて思ってる間もなく

用意したアクリルたわしを水で濡らし一気にこすると

感動するほど簡単に汚れがおちました(*^▽^*)

埃まじりの真っ黒な汚れをからめとったアクリルたわしはバケツの中で振り洗い。

水はすぐまっ黒になったけれど、埃は水の中にさっと落ちます。

その作業を何回か繰り返しきれいになった後、雑巾でからぶきして終了。


梱包をといている間にきれいになりました。

すごい達成感♡

そして、無事新しい洗濯機はおさまりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

            

« 『やる気がでる! 超睡眠法』・・・菅原 洋平  (監修) | トップページ | アナベルは地下茎だった »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

私の愛用洗濯機もありがたいことに壊れないので結構年数使用してます(^_^;)
けど洗濯漕の中の汚れ気になってます。たまに1カップのお酢を入れて(洗濯槽の洗浄に効果あり)と聞いて洗ったりしてますが。

 今晩は~

 洗濯機・購入!・・♪
そうです掃除、何と今日・私がやったんですよ~。
まあ見事な埃・・↓
 モチ、掃除機でササッと(笑)。
  ヒロでした。

cherry モーニンググローリィさんへ

手の届く外見は、私なりにきれいにしていたのですが、

底と洗濯槽の底は不安でした(笑)

手でゴシゴシ掃除できたらいいのに!といつも思います(笑)

cherry  ヒロさんへ

新しい洗濯機。

中も外も汚れをためないよう、

こまめなお手入れ頑張ります (^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/65303232

この記事へのトラックバック一覧です: 【232】洗濯機の下の頑固な汚れ・・・買い替える時に:

« 『やる気がでる! 超睡眠法』・・・菅原 洋平  (監修) | トップページ | アナベルは地下茎だった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック