フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« かわいい山野草 | トップページ | 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます »

『一生お金に困らない生き方』・・・心屋 仁之助(著)

2016年5月3日

2015年4月1日発行・・・2016年3月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
★何度も何度もくり返して、お金に対するかたよった「前提」を変えていく
  ⇒「心のお稽古」をする 
      そうすれば、お金に対する「あり方」が変わり、「やり方」が変わります

・ 「お金に困らない人」の考え方を採用してみる
・ 自己評価が低いとお金を受け取れない
   自分で自分の価値を認めるとお金を受け取れる
・ 自分「が」いくらがんばっても限界がある 限界がきて倒れてしまう
   だから、がんばるのをやめたんです
・ 「なんか知らんけど」は「他力」のパワー
   「なんか知らんけど」を信じるのです
・ みんなは空気が「ある」こと、なくならないことを信じています
   ⇒お金=空気=愛情
・ 今のままだと「足りない」現実しかやってこない
・ 「ある」ものだと信じてみる
   ⇒スイッチが入ります
      スイッチが入った分、少し現実が動きます
・ 受け取るとは、・・・・・すべてを受け入れることです
・ 自分の「存在給」を上げる
・ 自分優先の自分軸に変える
   ⇒それがあなたの世界を「真逆」にひっくり返すのです
・ 損するって最強です
   ⇒信じなくてもいいのですが・・・
      「損をするな」という世の中のふつうの考え方をして
        苦しい生活になっているのなら、
      「逆」を信じてみると幸せになる、と僕は思います
・ 自分が自分のことをわかってあげたらいい  自分はすごいんだ、と。
・ お金をケチらない  
・ お金の流れを止めない  


≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分優先というのは、わがままとは違います。
お金は、「労働の対価」ではなく、
自分自身の「存在給」として受け取るもの。

まずは、自分で自分の価値を認めるところから始めてみました。
そして、損するって最強ですとあったので試してみました。
なんとも不思議なことですが、
思ってもみないところから『得』することがめぐってきました。
本を読んだのが3月5日、今この記事を書きながら、
なんか知らんけど『得』していることに気づいたのでした(笑)

スイッチが入った分、少し現実が動いた気がします♪

これは注意しなくちゃいけないことですが、 
お金の流れを止めない  ちゃんと出す・・・と言っても
自分に入ってくる以上のお金を使っていったらダメだよって
斉藤一人さんの言葉も思いだしました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« かわいい山野草 | トップページ | 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私にも沢山のスイッチが付いてます
押す場所を間違うと
蹴りが飛びます( *´艸`)

こんばんは♪

タイトルにひかれましたhappy01

ケチらない、流れを止めない、
お金は使い方が大事ですよね。

今晩は~~~
お金は天下の回りもの・・・・とも言いますよね~~~
私はどっちかっていえば、稼いだだけは自分の物???
何てな考えを若い時は漬かっていまして、借金だらけの時期も有ったな~~
存在給・・・・そうか~~~この言葉自体を知らなかった吾輩・・、
今が有るのはこれが出来たからなのかな~~~
結婚を機に・・、こんな気持ちにはなっていましたし、家を建てた事もあり、
自分の給料・・自己給・・ではなく 存在給・・てことを見出せば、
モット早い時期に・・・金欠にならずに済んだのかもナ~~~(苦笑)。

cherry みゆきんさんへ

やっぱり背中ですか?
どれ押そうかな~(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

私もタイトルにひかれました(笑)
お金がたくさんあるから幸せ!とは限らないようだから
身の丈にあったお金に囲まれて過ごしたいですね。

cherry  タケちゃんマンさんへ

お金ってないと困るし、
自分の器以上のお金を持ってしまうと
幸せになれないようだし・・・不思議な生き物って感じですね。

お金は天下の回りもの~
私の前を素通りしないでねぇ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/64374693

この記事へのトラックバック一覧です: 『一生お金に困らない生き方』・・・心屋 仁之助(著):

« かわいい山野草 | トップページ | 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック