フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます | トップページ | 『精神科医が教える 集中力 のレッスン』・・・西多 昌規(著) »

『60代の生き方 働き方』・・・阿部絢子(著)

2016年5月5日

2015年7月20日発行・・・2016年3月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
人生、明日はどうなるかわからない
  人生八十年以上を生きるのなら、
  違った景色を見ながら生きていきたい

・ 今どき60代、なってみないとわからないことが沢山あるから面白い!
・ いまの時代、早めに第二の人生構想が必要
・ 悩んでも仕方がない
    行動したら拾う神が現れる
・ 無理にいまわかってもらおうとせず、
   いずれそのうちわかればいいとのんびり待つことが大切だ
・ 知らないことは楽しみにつながると思うと、これからの楽しみが多く、張り合いがある
・ 時間というのは同じように見えても、
  その時間が移っていくことで、何かが変化していくものなのだ
・ 人は同じでも気持ちというのは、絶えず変化しているのだ
・ 自分の気持ちを変えて何とかなるならいいが、もし何ともならないようなら待てばいい
・ 70代になっても、面白いこと、楽しいことを拾って働いていけたらいいな
・ 感謝の気持ちやお礼はきちんと言葉に出す
・ 億劫がらない 先延ばしはしない  こまめに歩く
  ⇒そうやって仕事をこなして行こう
・ 体とちょくちょく相談しながら、知恵を絞って続けるしかあるまい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分の憧れの人の背中を追っかけながら、
面白い・楽しいと感じることを拾っていきたいと思います。
無理はしないけれど、少しの背伸びも忘れないで(#^^#)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます | トップページ | 『精神科医が教える 集中力 のレッスン』・・・西多 昌規(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

最近、面白い・楽しいと思えることが減ってきたような…^^;
何歳になっても好奇心は大切なようですね。

 はい・そうです!!
今晩は~

 60台に足を入れましたら一段と忙しくなりますからね~♪
今のうちに準備万端がよろしいかと・・・!

 本当に何だかわからないけど、兎に角忙しい。
頭の中でやることがグルグル回っている~(あれもこれも・・)。

--億劫がらない 先延ばしはしない  こまめに歩く--
みんな仰る通りですね、やるっきゃない。
これを怠ると・・・!後は野となれ山となれ?
 私はあまり考えず?兎に角・・・。
 明日は勤務、今日は早めに終了にしました。
  それでは~。
 ヒロ・・でした。

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

今日も昨日と違う何かを求めて
GOGO~(笑)

cherry  ヒロさんへ

おはようございます。

年齢ともに、時間感覚が短くなりますね(^_^;)
1日1週間1ヶ月の早いこと!!!

とりあえず、目の前をことを一つずつ片付けています(笑)

今日はお仕事なんですね。
いってらっしゃ~い(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/64374723

この記事へのトラックバック一覧です: 『60代の生き方 働き方』・・・阿部絢子(著):

« 【226】バケツの中についた汚れ、簡単に落ちます | トップページ | 『精神科医が教える 集中力 のレッスン』・・・西多 昌規(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック