フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『雨宿りはすべり台の下で』・・・岡田淳(著) | トップページ | この花の名前って? »

『青汁メーカーの女子社員はなぜ3ヶ月目からキレイになるのか?』・・・美健生活倶楽部 (編集)

2016年5月24日

2011年11月27日発行・・・2016年3月26日読みました
pen 私の心に残ったこと
習慣化がキレイをつくる!
   3ヶ月で生まれ変わる!


・ 習慣化には2つのポイントがあります
   ⇒ハードルを下げる
   ⇒公言する
・ 肌細胞はおよそ28日、いちばん遅い骨の細胞で90日だとか
   ⇒新しい細胞を作る源となるのが栄養、つまり食生活
      さらには血行を促す運動やストレスを上手に発散させることは、
      新陳代謝を高めるうえで欠かせません
・ 食べ物ってスゴイ!
・ 歩くことを意識して
・ 健康も美容も気負わず、ゆる~い自分流で
・ 野菜は捨てるところがない

【キレイをつくる健康メソッド12】
① 朝起きてからの5分にこだわる・・・深呼吸、耳のマッサージ
② 立っているだけでキレイに見られたい
③ 歩き方でキレイを見につける・・・ハイヒールで歩く
④ 1日5つのプチ運動を週間に
⑤ 会社でもキレイのルール
⑥ 時間にこだわる
⑦ 5色にこだわる
⑧ 食べ方にこだわる
⑨ 出し方にもこだわる
⑩ 自分に似合う色を知る
⑪ お風呂でキレイを磨く
⑫ アロマとハーブの香りでキレイ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
タイトルから青汁の宣伝かなと思いましたが、
青汁メーカーの社員だから、青汁を飲んでいるからというのではなく、
(もちろん飲んでいるでしょうけど)
先輩女子社員の方々の生き方から学んでいることが多く書かれていました。
体にいいからと言っても青汁だけでキレイを作るのは無理だと思います。
食べ物・歩くこと・姿勢にこだわって、続けることの大切さが伝わってきました。

これからは、野菜をあますところなく使おうと思います。
そして姿勢!
立っているときはもちろん、座っている時も、
☆すわって足を浮かせる
☆すわったまま足踏み
☆階段は、腰でからだを運ぶように動かしながら・・・など、
できることからゆる~く実践していこうと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『雨宿りはすべり台の下で』・・・岡田淳(著) | トップページ | この花の名前って? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私が意識していることは、
外での立ち姿、歩き方、座り方です。
家の中では…^^;

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

私も外では意識します。
家の中ねぇ・・・
時々背筋伸ばさなきゃと思うけど・・・(^_^;)

 やはり継続!!
今晩は~

 何事も時が解決してくれる。
勿論、やる気と集中力と・・・、いいですな~♪

♪は~い・箱様、これからも今の若さのままで・・・♪
日々を楽しまれて下さ~い。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんへ

おはようございます。

何事も継続あるのみですね♪

ばぁばと呼ばれる嬉しさもありますが(笑)
いつまでも若い心を持ってがんばります!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/64658255

この記事へのトラックバック一覧です: 『青汁メーカーの女子社員はなぜ3ヶ月目からキレイになるのか?』・・・美健生活倶楽部 (編集):

« 『雨宿りはすべり台の下で』・・・岡田淳(著) | トップページ | この花の名前って? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック