フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今日は雨だけど・・・ | トップページ | とりあえず落ち着きました。 »

問題が起きることが  問題なのではない。

2016年4月5日

<成長のヒント>

  【高いところを目指すときの3つの心得】


        問題が起きることが
   
    問題なのではない。

    そもそも

    目指すところが高いほど

    いろいろなことが起きるもの。

    起きたことに

    どんな姿勢でぶつかっていくかが重要。

    苦しいときほど、楽しもうと工夫をしてみる。

    逆境なときほど、人が喜ぶことを考えてみる。

    大変なときほど、一人で抱えずに助けを求めてみる。

    そうして

    まず自分が楽しんで笑顔になり

    人の役に立つことをやっていき

    周りのチカラをお借りすれば

    たいていのことは

    突破口が見つかり

    乗り越えていける。

                   小田真嘉


≪箱入り嫁のつぶやき≫

誰でも生きていたら次々いろいろなことが起こると思います。

つい自分だけ・・・・・と思ってしまいそうですが、

みんな同じなのではないかと思います。

同じことでもとらえ方によって、苦しく感じる人もいるし、

そうでもない人もいる気がします。

問題が起きることが
   
問題なのではない。

心に筋力をつけて行きたいと思います(#^^#)

Dscn3033
      ――モッコウバラの蕾――



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 今日は雨だけど・・・ | トップページ | とりあえず落ち着きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年仕事では、ホントに辛く苦しい一年でした!ステージアップのための脱皮だったようです(笑)今は心強い味方も出来て「孤独のグルメ」ならぬ孤独な仕事から解放された感じ♪

こんにちは♪

問題が起これば乗り越えること、
それが大事ですよね。
成長の糧です。
とは分かっていても…^^;

今晩は~

 そうですね、強制と本人の能動的な行動!

・へ~イソトマ、キキョウ科なんですね~♪

・そうですね人の一生!
どなたも基本的にやること・考え、そんなに違いは無いのかも!
 如何に人生を楽しむか・・・♪
  ヒロでした。

今晩は~~~
そうか~~~問題が有るから問題になり、
問題を起こすから問題になる・・・・
有れ???変になって来たぞ~~~(笑)。
だよな~~~万台になる前に 一歩引く・・そんな私は好きだな~~
なんて勝手に思い込んでいます(苦笑)。

先日も集まりが有りまして、意見を言い合っているうちに、
喧嘩っぽくなって来たので、皆さん怪訝しながら・・・・
だからあんたは何を言いたいの????と
誰となく言い出したら、あれ????と感じたのか・・、
酒を飲み誤魔化していたな~~~これって問題だよな~~~
人それぞれだから・・ま~~~~ま~~いいっか・・・・

cherry  モーニンググローリィさんへ

ステージアップのための脱皮、
苦しいぶん、素敵な時間が待っていますね。
体験した人だけが手にいれることのできる素敵な時間♡

心強い味方が現れてよかったです(o^-^o)

cherry  きっちゃん♪へ


こんにちは。

このブログを書いた時、
実はどうしていいかわからない時期でした。

冷静に冷静にと自分に言い聞かせて
今できることを淡々と・・・・
先のことを思い悩んでもなるようにしかならないですものね。

いろんな覚悟のいる時期でしたが、今回もちょっぴり心の筋力つきました(笑)

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

いろんなことを抱えて歩いていくことが、生きてるということですよね。
大きな荷物を、知恵と工夫で小さくまめる。

まわりの人の知恵や工夫や力をお借りして、今日も歩いています♪

cherry   タケちゃんマンさんへ

こんにちは。

自分が問題だと思わなければ、問題にならないのかも(笑)
なかなかそう簡単にはいきませんけどね(^_^;)

『人生はゲーム、規制があるほど楽しめる』、と誰かが言ってたような~。

人の考えはいろいろ、常識もいろいろ(笑)
えぇ~って困るときもあるけれど、
人の意見も聞きながら自分の軸はしっかり持っていたいものだと思いました(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/64812784

この記事へのトラックバック一覧です: 問題が起きることが  問題なのではない。:

« 今日は雨だけど・・・ | トップページ | とりあえず落ち着きました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック