フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『健康法で死なないための42のカルテ』・・・川嶋朗(著) | トップページ | 【219】やっぱりフロアーモップにはフリンジ »

『宇宙に上手にお願いする法』・・・ピエール・フランク(著)

2016年3月2日


2007年6月25日発行・・・2016年1月8日読みました
pen 私の心に残ったこと
★期待がしばしば裏切られるのは どうせ無理だと思っているからなのです

・ 練習が名人を作り出す
   ⇒駐車場をリクエストする
・ 心配ごとをたくさん背負った願いには、用心したほうがいいでしょう
   不安は巨大な磁石のようなものです
  避けようとする不安がそれを引き寄せるからです
・ 感謝の心は、願いのエネルギーを現在に引き寄せる力ももっています
・ 問題は転がさずに預ける
   ⇒私は、何が起きても心配というものをしなくなりました
・ 物理学で説明する
・ 私たちがこの世で体験することは、すべて私たちが考えたことの結果です
・ さらに生物学で説明する
・ 私たちは、知覚できる8パーセントのうちの
  千分の一しか自覚しておらずそれをすべての真実だと思っている
・ 「疑い」も願いの1つ
   ⇒「疑い」から抜け出す方法
   ⇒一番よい方法は、観念を受け入れて評価しないことです
・ どんな瞬間にも人生を楽しもう
・ なるべく早く願いを受け取りたいのなら、
   私たちはアンテナを張りめぐらしておかなければなりません 
・ 私たちはできることをやり、後はなりゆきに任せます

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分にできることをしたら、あとは「神の領域」と思うことにしています。
斉藤一人さんか小林正観さんの本にあった言葉です。
そう思うだけで気持ちが楽になり、気がつくとうまくいっていることが多いです。

練習が名人を作り出すとありますが、
簡単なところで『駐車場をリクエスト』は、なかなか楽しいものです♪

『どうせ無理』 『もしかしたら無理』
そういう気持ちを全部捨てちゃう生き方を目指しています。
評価しないで淡々と。。。
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『健康法で死なないための42のカルテ』・・・川嶋朗(著) | トップページ | 【219】やっぱりフロアーモップにはフリンジ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

自分にできることをしたら、あとは「神の領域」・・・『人事を尽くして天命を待つ』ってことかな?結果は神のみぞ知る?

わかっちゃいるけど

心配とかしちゃいます…

マイナスのスパイラルに入らないように

淡々と受け止めて進んでいきたいと思います

今もちょっとした問題がいくつか起こっていますが

ストレスになってどんどん良くない方向に行くので

“自分を成長させるため”

“このトラブルを経験出来て感謝”

とか前向きに捉えるようにしています

でも落ち込むときもしばしば…

プラスとマイナスと行ったり来たりしてますbearing

cherry モーニンググローリィさんへ

『人事を尽くして天命を待つ』ってことでしょうね。
一度手放すのがいいのかもしれません。

cherry  若社長。さんへ

私の場合、
一度にいろいろなことが押し寄せてくると
どうしていいかわからなくなり、
目の前の事を一つずつ淡々とこなしていこうと割り切りました。

いつのころからか、
良くない結果になってもそれには意味のあること。

そう考えると『心配』を、
最小限にすることができだした気がします。


 おはようございま~す。

 そうですね~…・・。
時に・私は、思いついてが始め時!
あまり考えないように…。
 勿論費用は・・・(笑)。
その結果ですかね日曜大工・・・。
海外旅行(スキーも)・・。
・庭の花も…、全て必然・・?ですかな。

 まだまだ何十年もかかりそう~~!!
 他の宇宙にも行ってみたいな~♪
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんへ

こんばんは。

なんでもチャレンジ♪
そして継続。

不可能なんて言葉はなくしましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/63602764

この記事へのトラックバック一覧です: 『宇宙に上手にお願いする法』・・・ピエール・フランク(著):

« 『健康法で死なないための42のカルテ』・・・川嶋朗(著) | トップページ | 【219】やっぱりフロアーモップにはフリンジ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック