フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「限りなく少なく」豊かに生きる』・・・ドミニック・ローボ(著) | トップページ | 29代目グリムスが大人の樹に成長しました »

『 haru_mi 2015年 04 月号』・・・栗原はるみ(著)

2016年3月18日

2015年3月1日発行・・・2015年1月31日読みました

pen 私の心に残ったこと
★結婚し子どもをもって彼らなりの家庭が整ったら、
  親子関係を仕切りなおすチャンスです
  これからは彼らの暮らしや生き方を尊重し、
  程よい距離感をもって向き合わねば。
  これから先、夫や友達と楽しく健康で元気に暮らすのか、
  子どもに頼り甘えるばかりの老親になるかの分かれ目だからです

・ 私たち夫婦の2人目の孫で、今度は女の子です
・ 1つ1つの料理に私なりのおいしさのこだわりがあります

☆豚のしょうが焼き
・ 豚肉がかたくならず味も濃すぎないしょうが焼きを目指しています
☆私のめんつゆ
☆小松菜のあんかけ
☆酢じょうゆ卵
☆目玉やきごはん
☆コールスローサラダ



≪箱入り嫁のつぶやき≫
☆豚のしょうが焼き  ☆コールスローサラダ
栗原さんのこだわりを真似て作ってみたら、とてもおいしかったです。
私が気になった他の料理も作ってみようと思います。

栗原はるみさんは私より9歳年上、あこがれの人です。
初めてのお孫さんが男の子、二人目が女の子。
私も同じ・・・なんかうれしい♪

これからは彼らの暮らしや生き方を尊重し、
程よい距離感をもって向き合わねば。
というところも同感です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『「限りなく少なく」豊かに生きる』・・・ドミニック・ローボ(著) | トップページ | 29代目グリムスが大人の樹に成長しました »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 昨日と一転、今日は朝からぽかぽかで~す♪
庭仕事日和~!

 そうですね、植物も動物(人間)も・・・。
繰り返して…。
 太陽系・銀河系・・・、宇宙も繰り返して!
  それでは。

最近出た栗原はるみさんの料理本買っちゃいました!ツナとキュウリの海苔巻きとっても美味しかったです(^-^)v手軽に海苔巻きがつくれるので、昨日また作っちゃいました(^-^;栗原はるみさんの料理センスは、海外生活とか実母の影響とか様々な経験から培われたものなのでしょうか?料理番組ではとっても楽しそうに作ってますよね♪どんな料理が出来るのか見てるこちらもワクワクしますものo(^o^)o

cherry ヒロさんへ

こんにちは。

こちらもいいお天気でしたが、
飛ばされるか!と思うくらい風が強かったです。
今はおさまっています。

そろそろ身辺整理の時期です。
50歳から始める予定だったのですが・・・(笑)

cherry   モーニンググローリィさんへ

お母さまの影響はもちろんですが、
旦那様の影響も大きいみたいですね。

ほんと楽しそうに作られてます♪

もっと簡単においしくできないか・・・と
いつも繰り返し試されてるんじゃないでしょうか。
同じ料理でも少しずつ改善されたりしてますから。

私もあたらしい本買いたいけど、
置き場所に困るからガマンガマンです。
前に買った本を繰り返し見ています(笑)

ツナとキュウリの海苔巻!要チェックですね(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/64295950

この記事へのトラックバック一覧です: 『 haru_mi 2015年 04 月号』・・・栗原はるみ(著) :

« 『「限りなく少なく」豊かに生きる』・・・ドミニック・ローボ(著) | トップページ | 29代目グリムスが大人の樹に成長しました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック