フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« エネルギーチャージ | トップページ | ミツバチが春をよぶ »

『子どもに言ってはいけない55の言葉』・・・曽田照子(著)

2016年3月5日


2009年2月28日発行・・・2016年1月10日読みました

pen 私の心に残ったこと
★毎日の言葉を、少しずつ、前向きで優しいものへと変えていきましょう

・ たとえ悪気はなくても、
   ママから「言ってはいけない言葉」を投げかけられ続けた子どもは、
   傷つき、自信を失い、輝く未来を失ってしまうのです
・ 子育て中に言った方がいい言葉を意識して増やすだけで、
   子どもの未来が輝くだけでなく、毎日の子育てがぐーんと楽になります
・ 子どもと過ごす貴重な時間を楽しく過ごすために、
   まずは普段の言葉を意識することからはじめてみてください
・ この本は、子育て初心者のママのために、
   子どもに対する「言葉かけ」のコツを、わかりやすく書いたものです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
   曽田照子…と呼んでみなさん
   何かお気づきではありませんか?
   「曽田照子=そだてるこ=育てる子」
   もう覚えていただけましたね(^^)
        ――ブログのプロフィールより抜粋――
 
曽田照子さんのお名前・・・とても印象に残り二度と忘れません(#^^#)
ブログはこちら⇒【子育てNGワード365】

子育てはとっくに終わっている私ですが、
若いころ、曽田さんの「子育てNGワード365」を知っていたら、
もっと楽しく、迷いも少なく子育てできたのかなと思います。

孫の世話をすることも多くなってきた今、
曽田さんの世界に触れることで、
孫とのかかわりを楽しんでみようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« エネルギーチャージ | トップページ | ミツバチが春をよぶ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/63602864

この記事へのトラックバック一覧です: 『子どもに言ってはいけない55の言葉』・・・曽田照子(著):

« エネルギーチャージ | トップページ | ミツバチが春をよぶ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック