フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ありえない。。。 | トップページ | 『一流の人が言わない50のこと』・・・中谷彰宏(著) »

人も軸(芯)があったら

2016年1月9日


<成長のヒント>
   コマは軸があるから
   ブレずに回り続けられるように
   人も軸(芯)があったら
   迷わずに前に進み続けられる。
   では、どうすれば
   軸(芯)を持てるのか?
   そもそも
   人にとって軸(芯)は
   「背骨」そのもの。
   背中が冷えると
   大事なことが分からなくなるから
   背中を温かくしておく。
   姿勢が悪くなると
   物事に取り組むスタンスが弱くなるから
   頭のてっぺんを
   天から引っ張られているようなイメージで
   背筋を伸ばすこと。
   そうして
   仕事や人間関係に向き合っていると
   自然と
   自分の軸(芯)ができてくる。
             ・・・・・・・・・・体から変えていく
                             小田真嘉


ここ数年『肩甲骨』に注目しています。
肩甲骨に関するストレッチを毎日続けていますが、
今年は特に【グルット4】を頭に置き、
姿勢をよくして、自分の軸を鍛えていきたいと思います♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« ありえない。。。 | トップページ | 『一流の人が言わない50のこと』・・・中谷彰宏(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

背筋は伸ばしていますが、
週に3本以上缶コーヒーを飲んでいます。
それがあかんのでしょうかcoldsweats01

凄い!私も肩甲骨はがしヨガをやってます。パソコン使うから肩ガチガチです(^-^;グルット4という名称知らなかったけど、箱入り嫁さんのように食事に気をつかってます。けど、今はアップルパイとチョコがむしょうに食べたい!我慢してます(。>д<)

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

タイトルにあると目をひきますが、
缶コーヒーを飲むこと自体に
あまりこだわらなくていいと思いました(笑)

cherry   モーニンググローリィさんへ

肩甲骨はがしヨガって初めてききました。
検索~♪

私は肩甲骨を閉じたり開いたり回したりです。
肩甲骨!大切ですね (^-^)/

我慢ですか。。。(笑)

 こんにちは~。

 そうですね・軸!姿勢、大切ですね。
私も常に意識しております。
・趣味のスキー、こちらこそ軸・重心をバランスを…!
未だに勉強・・だらけで~す。

 自分軸:難し~い。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんへ

こんにちは。

スキー♪
軸・重心なくして語れませんよね。
素敵なフォームで滑られてる様子が目に浮かびます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/63378327

この記事へのトラックバック一覧です: 人も軸(芯)があったら:

« ありえない。。。 | トップページ | 『一流の人が言わない50のこと』・・・中谷彰宏(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック