フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あっ!アジサイが・・・ | トップページ | 自分の物語 »

『長生きしたい人は「鏡」を見なさい』・・・南雲吉則(著)

2016年1月20日

2012年6月30日発行・・・2015年11月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
検診の数値より、見た目が大事

・ 鏡に映る自分に対して、もっと誠実であろうと心がけたところから、
   私の若返り人生がはじまったのです
・ 気付いたこと
   ⇒「意識してよく映ろうとする一人称の自分」
     「偶然に映ってしまった三人称の自分」のほか
     「自分に語りかけている二人称の自分」がいるということです
・ 鏡に映る自分というのも、やはり唯一無二の存在です
   ⇒この自分がいたことで、私自身は自己を磨く努力ができ、
      自己実現を成し遂げることができたと思っています
・ 「ノンエクササイズ」のすすめ
   ⇒日常の生活や仕事のなかで体力を十二分に使うことによって、
     健康な体を手に入れるという考え方です
・ 「第二の心臓」を使った運動がベスト
   ⇒ふくらはぎの筋肉
・ 若返りのために効果があることは三つしかありません
   ⇒「空腹」 「完全栄養」 「正しい睡眠」 です
・ 「丸ごと栄養」を心がければよいのです
・ ゴールデンタイムに睡眠をとる
   ⇒睡眠は長さより質が重要です

≪箱入り嫁のつぶやき≫
家事を本気でやるといい運動になります。
しんどさを感じないよう習慣にして続けること、
それが私の目標ノンエクササイズです♪
鏡をのぞいてカラダの声を聞いてみること、とても大切だと思いました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« あっ!アジサイが・・・ | トップページ | 自分の物語 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私はエクササイズ賛成派です(笑)何故って自分の好きな運動をすると心も体も
リフレッシュ出来るからです♪けど時間がなかなか取れない人はノンエクササイズ
で活動量を増やすことがイイんでしょうね~

毎日見てますよん♪

cherry  モーニンググローリィさんへ

自分の好きな運動っていいですよね。
モーニンググローリィさんはいろいろされてるんだろうな~♡

運動っていうほどではないけれど私も毎朝続けていることがあります(笑)
そして家事をしながらエクササイズ。これもお得感があって好きです(#^^#)

cherry みゆきんさんへ

美人だもん、うっとり~だね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/63444318

この記事へのトラックバック一覧です: 『長生きしたい人は「鏡」を見なさい』・・・南雲吉則(著):

« あっ!アジサイが・・・ | トップページ | 自分の物語 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック