フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 当選しました♪ | トップページ | 今、私はスゴイ人に会ってる »

簡単ブロッコリーの皮のむき方

2015年12月2日

先日次女が泊まった時、
『簡単ブロッコリーの皮のむき方』というのを教えてくれました。

私も実際にやってみると気持ちいいくらい簡単!
茎を縦に4等分してから茹でてみました。
まわりの硬い部分・・・少し色が違うのですぐに剥けました。

硬い皮の中かからでてきたブロッコリーの茎、
サラダに入れて食べましたが、やわらかくておいしいかったです。
今までも包丁で外の硬い部分を取り除いて茹でたりしていましたが、
この方法が簡単においしい部分を取り出せてよかったです(#^^#)

Dscn2553

ブロッコリーの茎、皮をむくのが面倒で捨てちゃう方へ!
包丁使用は最小限に簡単剥けちゃうこの方法をお試し下さい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 当選しました♪ | トップページ | 今、私はスゴイ人に会ってる »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~。

 勉強不足で~す!
へ~・ブロッコリーって?皮を剝くものなのですか~。
これからは、特に何でも出来るようにしておかないと?(笑)。
・そういえば茎、あまり食べたことがないかな?
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

私も皮をむくってはじめて知りました。
これ、なかなか楽しいですよ(#^^#)

包丁で皮をとるよりも楽しいし、食べておいしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62772741

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ブロッコリーの皮のむき方:

« 当選しました♪ | トップページ | 今、私はスゴイ人に会ってる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック