フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 簡単ブロッコリーの皮のむき方 | トップページ | 【212】アクリルたわしでサビも♪ »

今、私はスゴイ人に会ってる

2015年12月3日


<成長のヒント>
   特別な勉強をしたり
   海外に行ったり
   スゴイ人に出会わなくても
   今、自分に必要な情報は
   身近な、どこにでもある。
   大事なのは
   受信機(アンテナ)の感度。
   意図を放って、問題意識を持ち
   今自分がいる空間に、必要な情報が溢れている
   と、信頼すれば…
   ちゃんと
   向こうから飛び込んできてくれる。
       ・・・・・学ぼうとすれば、どこからでも学べる
                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私は7歳年の差で女の子二人を育ててきました。
男の子はどんな風に育てたらいいのか・・・まったく見当もつかず苦手でした。

次女に男の子が生まれ新しい体験の連続♪
生まれてすぐ抱っこしたときの感触が、
男の子と女の子ではまったく違うのにまずびっくり!
早い時期から腹筋がすごい!(ひょっとしたらこの子が特別かも(笑))
少々のことでは泣かない!(ぐっとこらえて気持ちいいくらい泣かないです)
おむつ交換は、以前CMで見たようにとにかく逃げ回ります!
次々何か新しいことをみつけずっと動いています!

今、我が家で世話をする時間が長いので、
最初はぐったりでしたが、『慣れ』ってすごいなと思います。
いろいろな面で鍛えられています。
なんでも習慣化ができると『苦しい』が『楽しい』に変わるんだと思いました。

早寝早起きが実践できだしたのは大きな成果で、
生活時間の見直しにも役立っています。
ただパソコンを開こうにも開けないのでできることが限られ、
ブログめぐりやコメント返しなど、
孫が来ていない日にまとめて・・・・となっています。
ごめんなさいm(_ _)m

ブログめくりは楽しみの一つなので、
コメントを残せなくてもお邪魔したいと思っています♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 簡単ブロッコリーの皮のむき方 | トップページ | 【212】アクリルたわしでサビも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そうです~
情報は近くにあると思います。
ただ私のアンテナの感度はどう?です^^;

 こんにちは~。

 --、『慣れ』ってすごいなと思います--
そうですね、何事もやる・繰り返す…。
・私なんぞ、初めてで最後の作業もありますが、じっくりと時間を掛けて・・・!
更に、コメントもこのように遅れ遅れで(謝り)。

※箱 さま、お疲ではありませんか?
天候も不順な日々です・御身大切に、ブログはボチボチ参りましょうよ~♪
 失礼いたしま~す。
 

今日は土砂降り
なのに寒くないのよ・・・不思議な12月ね

今晩は

お元気ですか?

心配(^^;

今晩は~~~
お孫さん・・・男の子・・・楽しいでしょう~~~
確かに女の子との差って、赤ちゃんから違いが有る様な気がしたな~~
我が家も子育ては 男の子二人で、孫は 女の子だった事で、
かなり苦労をしましたね~~~。
神経質になりかけた事も有ります(苦笑)。
でも 男の子ってサッパリしているので、これからが忙しくなりますよ~~~
頑張ってネ~~~~。

cherry  きっちゃん♪に

きっちゃんのアンテナはすごいと思いますよ♡

cherry ヒロさんに

ブログをボチボチと思っていたら
こんなことになってしまいました(~_~;)
えらいこっちゃです!

月日は無常に流れますね。
でも孫はいろんなことを吸収してどんどん成長しています(笑)

cherry みゆきんさんに

不思議な天候の12月も
いよいよ今日明日の2日間で終わりですね。

cherry  やまもっちさんに

ご心配おかけしています。
毎日時間との戦いですが・・・頑張っています!
できるだけ早く寝るようにしているので大丈夫!(^^)!

ありがとうございます。

cherry  タケちゃんマンさんに

楽しいですね~♪
ただ目が離せないので・・・ずっとあとを追っています。

なんにでも挑戦していく子なので見ていて気持ちいいです。
パパに高い高いをしてもらっても腹筋をつかって足ピーン!
ジャングルジムの一番高いところ(1歳なので今は3段目)にお腹で乗って足ピーン!
いやいや見ててひやひやします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62788857

この記事へのトラックバック一覧です: 今、私はスゴイ人に会ってる:

« 簡単ブロッコリーの皮のむき方 | トップページ | 【212】アクリルたわしでサビも♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック