フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 10000歩超え♪ | トップページ | 二つ目 『絶対治る』 »

『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著)

2015年11月26日


2003年5月10日発行・・・2015年11月1日読みました(再読)
読書ノートをめくっていて、もう一度読みたくなり読み返しました。

初めて読んだのは、2014年8月24日です。
           (記事はこちら↓)
今回私の好きなお話しを3つ、3日に分けて紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初は、『回り道って悪くない』――P26.――
体調を崩して、大好きな仕事から離れる事になった時、
私は「ああ、人生のコースからはずれちゃった」と少し落ちこんでいました。
それまでの私は会社人間。
「会社=自分」というアイデンティティになっていたのです。
それが、ある日消滅。「これから私はどうしよう!」と、とまどいました。
 
でもある時「せっかくなら今、いろんなコトを経験しよう!」と発想を転換。
夏には伊豆諸島の三宅島へ旅立ち、民宿の手伝いをしながら居候。
野生のイルカと泳ぎ、夜は満天の星座を眺め、天体写真を撮って過ごしました。
また、今までと違う仕事もしたくて、事務のバイトや派遣社員、
ケーブルテレビのレポーターなど、さまざまな仕事にもつきました。
今になって思えば、あのまま体調を崩さずに仕事を続けていたら、
こういう得がたい経験には出会えなかったでしょう。
一見「脱線」に思えたこのコースも、結構悪くないじゃん!と、
わが事ながらうれしくなりました。
そう思うと、これからの人生がどう広がるか、楽しみにも思えてくるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 10000歩超え♪ | トップページ | 二つ目 『絶対治る』 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ハッピーな奇跡がやってくる?
宝くじが当たるとか?笑

cherry みゆきんさんに

当たるといいね♪
10億円(笑)

こんばんは♪

回り道、結構好きかも~です。

cherry きっちゃん♪に

おはようございます。

回り道って楽しいよね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62608232

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著):

« 10000歩超え♪ | トップページ | 二つ目 『絶対治る』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック