フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 意識して 足元を温めて | トップページ | 『老けない人は何を食べているのか』・・・森由香子(著) »

初めての 塩ゆで落花生

2015年11月3日

生の落花生をいただきました。
初めてだったので、検索!

Dscn2473


まずは水洗い。
人参・ごぼう洗いにも使えるアクリルたわし♪ ←(クリックで記事が読めます)
落花生もアクリルたわしを使って洗うと簡単きれいになりました。

Dscn2474

海水くらいの塩加減で茹でること40分。その後20分ほど蒸らしました。
圧力鍋なら時短になります・・・私は圧力鍋が苦手なので普通のお鍋で。
初めて食べた塩ゆで落花生。
塩加減もちょうどよく、ほくほくしておいしかったです(#^^#)

Dscn2476




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 意識して 足元を温めて | トップページ | 『老けない人は何を食べているのか』・・・森由香子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

塩ゆでした落花生、ほくほくしているんですか!
食べてみたいです~

あっ
落花生が光ってる|д゚)

 今晩は~。

 そうですね、足を温めるには上半身の運動も…!
やっぱり・動くのが一番でしょうか。

 へ~・ゆで落花生、いいですね~。
隣の千葉県は落花生の産地!ですが、生・は残念ながら・・・。
・先月?でしたかテレビでやっていましたね。
今度食べてみたいものです、本物のゆで…を♪
 沢山食べて頑張って下さ~い・お孫さん!!

・朝夕の冷え込み、強くなってきました。
お気を付けを~。
   ヒロ・・でした。
 

今晩は~~~~
落花生の収穫時期なんですね~~~
茹で落花生・・・上手に出来ましたね~~~

私も以前(3年前まで)栽培をしていまして、毎年 20キロの収穫を
していました。
そんな時期は 10キロづつ 炒って貰い(工場依頼)まして
食べていました。
お裾分けをしたりの一年間食べ尽くしでしたね~~
食べだすと止まらなくなってしまううだよな~~~(苦笑)。

cherry きっちゃん♪に

おはようございます。

普段食べるものとは違う食感でした♪

cherry  みゆきんさんに

はい、私もびっくり!
普段食べてるのは光らないものね(笑)

cherry ヒロさんに

おはようございます。

長く生きてるけど、私も茹で落花生は初めてでした。
なかなか手にはいらないような気がします。
今回たまたまいただきました。

朝夕冷えてきましたね。
体調整えて頑張ります!(^^)!

cherry タケちゃんマンさんに

おはようございます。

毎年20キロの収穫ですか。
大量ですね。
何年も前になりまずが、ガーデニングに凝ってた頃
庭でほんの少し育てたことがあります。
食べる目的よりもどんな風に育つのかみたくて(笑)

落花生カラダにいいんですよね。
以前毎日少しずつ食べてたことがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62338190

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての 塩ゆで落花生:

« 意識して 足元を温めて | トップページ | 『老けない人は何を食べているのか』・・・森由香子(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック