フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4日ぶりのオフ | トップページ | このままでは、良くない(マズイ!) »

転んでもただでは起きない

2015年11月20日

1歳7か月の孫の世話をしていると、パソコンをひらく時間がなく・・・
先日泊まった時などはお手上げでした。
そこで思いついたのが、家事をはやく片付けて孫と一緒に寝てしまう!

早寝早起き、10時就寝4時起床をめざしてみました。
   (孫がいるときは9時就寝3時起床というところでしょうか)
時々10時台に布団に入れない日もありますが、
今までの遅寝早起きの生活から脱出できました。

後は集中力が欲しいです(^_^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 4日ぶりのオフ | トップページ | このままでは、良くない(マズイ!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お孫さんのおかけで、
早寝早起きの健康的な生活になりましたねhappy01
それにしても、9時就寝3時起床は早いですsweat01

私も電車の中で小さな子供が『ばばぁ~』て言ってるのを聞いて、
本当は『ぱぁば』なんだろうなって思ったことがあります。

 おはようございま~す。

 う・ぷっ♪
食事中・吹き出しそうに~。
ーー・・『ぱぁば』なんですが、『ばばぁ~』ですーー
・何度も読んで!その都度プッ…!
・箱さまは、やっぱり書籍をたくさん読まれて・勉強もされて・・・!
時の活用術も本当に♪
・私は3日に一日勤務ですので、他の2日間をどのように有効活用するか…。
同年代の方々は殆どがゴロゴロして、たまに出かけたりと・・のようですが(汗)。
 現在は天候次第、今日は最高・これからフェンス工事~!!

1石(転び)2~3丁(起き)?
私は11時・5時の睡眠で~す。
ーーパソコンをひらく時間がなく・・・ーー
 それはそうでしょう~!
それに、遅寝・早起きは肌にもよくありませ~ん。
・集中力?
箱様の場合は、単にお疲れだからでは?
  ヒロ・・でした。

今晩は

体調を崩さないよう気をつけてください

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

9時就寝3時起床でも6時間は眠れるから・・・
と思ったけれど、そうは簡単にいかなかったです。

家のことが片付かないです(~_~;)

cherry ヒロさんに

こんにちは。

『ばばぁ~』の連呼ですから・・・大笑いです!
最近は『ばぁば』が主で時々『ばばぁ』になる程度です。
日々の成長度合いがめざましいです(#^^#)

10時就寝4時起床!
脳内を整理してくれるし、傷んだ細胞も修復してくれるし・・・
カラダにいいことばっかりです。
わかってて今まで実践できなかったのは、自分の弱さですね(笑)

孫の世話をしている日は、パソコンをひらく時間は1時間もありません。
結構どんくさいので、実はサクサクこなせないんです。。。
1時間ではしたいことの半分もできません。

でもパソコンより家事をやっておかないと、食事さえ食べそびれますから(^_^;)

cherry  やまもっちさんに

こんにちは。

応援ありがとうございます(o^-^o)
少しずつ慣れてきました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62589640

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでもただでは起きない:

« 4日ぶりのオフ | トップページ | このままでは、良くない(マズイ!) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック