フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 三つ目 『自分の思い通りにならなくても』 »

二つ目 『絶対治る』

2015年11月27日


昨日の続き、私の好きなお話しの二つ目です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 『絶対治る』――P30.――
二十代のとき、 体調を崩し入院してしまいました。
それまで体力に自信があったので、ガックリ落ち込み、メソメソする毎日でした。
そんなある日、少し親しくなったベテラン看護師さんが私のベッドにきて、
こんな慰めの言葉をかけてくれたのです。
「私は何年もいろんな入院患者さんをお世話してきたの。
そこで気づいたんだけどね、
同じ病気でも『もう自分はダメだ、不運だ』ってクヨクヨしている人と、
『だいじょうぶ、絶対良くなる!』って明るくしている人とでは、
病気の治り具合や手術後の回復するスピードが本当に違うの!
・・・だから、あなたもそんなに泣いていてはダメよ」。
「病は気から」とよく言われますが、現代医学の現場にいる彼女の言葉には、
私の涙を止めるほど、とても力強いものが感じられました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このお話し、ほんとうにそうだと思います。
なんの疑いもなく『大丈夫!』と思ってしまうと
ほんとに大丈夫になってしまうことがあるから(#^^#)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 三つ目 『自分の思い通りにならなくても』 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

絶対、あると思います~
気持ちが大事ですよねー

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

きっちゃんもそう思います?
病は気からですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62681842

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ目 『絶対治る』:

« 『ハッピーな奇跡がやってくる!』・・・赤池キョウコ(著) | トップページ | 三つ目 『自分の思い通りにならなくても』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック