フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 転んでもただでは起きない | トップページ | 10000歩超え♪ »

このままでは、良くない(マズイ!)

2015年11月22日

<成長のヒント>
   誰しも
   ひまな時間があったら
   ろくなことしない。
   「このままでは、良くない(マズイ!)」という
   危機意識があるから、問題意識が生まれる。
   「本当は、もっと良くなるはずなのに…」という
   世の中に対して嘆きがあるから、志が立つ。
   問題意識と志によって
   時間の使い方
   すなわち
   生き方(働き方)が変わっていく。
        ・・・・・どうせやるなら、最善の限りを尽くす
                              小田真嘉

           このメールレターの無断引用、無断転載は・・・
           積極的にオススメします!
           お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
           ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今年は孫の世話をする時間が多く、夫と二人の生活とは一変しています。
今はペースがつかめてきたので少しラクになりましたが、最初はパニックでした(笑)
夫婦二人のゆったりペース・・・
 「このままでは、良くない(マズイ!)」という危機意識が私の中にあったので、
じっとしていない孫の世話は、大変で忙しいけれど、
いろいろな発見・改善ができ、よかった!と思うことがたくさんあります。

今日から2日ほど次女と孫が泊まりにきます。
自分の時間も大切にできるよう、頭をフル回転しようと思います。
明日、明後日も更新できるといいんだけど(#^^#)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 転んでもただでは起きない | トップページ | 10000歩超え♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目が離せないで大変だろうけど頑張って

こんにちは♪

お孫さんがいい刺激になっていますね~

今晩は~~~
これまた大変だね~~~
でも確かに自分の子育てと違った見方、生活環境などにも、
沢山の癒しや楽しみが、見えてくるから不思議だよな~~~。

頑張ってお孫さんとの一時を、出来ればご主人も仲間に入れて上げられる方法も
更の楽しみが増えますよ~~~頑張ってネ~~~~~。

cherry  みゆきんさんに

ほんと、目が離せません。
男の子ってすごいね!
彼のふくらはぎの筋肉すごいよ(笑)

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

はい!
今までの私の日常はなんだったの?って思います。
もう別世界に迷い込んだみたいです(笑)

cherry  タケちゃんマンさんに

応援ありがとうございます。

夫もまき込み、久々の子育てのまねっこ楽しんでいます。
私は女の子二人だったので、男の子は未知の世界をみせてくれてます。

家の中は竜巻が吹き荒れたようになっていますが、『笑顔』のあらしもすごいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62622845

この記事へのトラックバック一覧です: このままでは、良くない(マズイ!):

« 転んでもただでは起きない | トップページ | 10000歩超え♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック