フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『おかげさまで生きる』・・・矢作直樹(著) | トップページ | 『働く理由』・・・戸田智弘(著) »

【211】こたつヒーター簡単お手入れ

2015年10月14日

1年中大活躍の家具調こたつ。
寒くなってこたつのスイッチを入れる前にヒーター部分の掃除をします。
コチラ昨年の記事です⇒ 【167】こたつヒーターの掃除に竹串アクリル棒またまた進化
昨年は乾いた状態でアクリル棒をつかい、
アクリル棒でとれた埃はガムテープで取りました。

昨年、記事のあと分解したのですが、しなくてもよかったなぁ~の状態(~_~;)
組み立てて元の状態に戻すのにネジが上手くかみ合わず、
えらいこと時間がかかったので、今年は分解なし!
★アクリル棒を水につけた後、雑巾で挟み水分を取った状態で使いました。
(埃が舞わないし、乾いたものより埃を吸着します)

Dscn2329


Dscn2330


Dscn2331

とれた埃はバケツの中で軽く振るだけ。
簡単に埃が水の中に落ちていきます♪
――とてもスカッとする瞬間です――

Dscn2334

で、きれいになったらまた雑巾にはさんで水分をとり、埃を取ります。
danger 電気製品なのでお水をボトボトにしないでね danger

竹串アクリル棒の作り方はコチラ⇒竹串アクリル棒








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『おかげさまで生きる』・・・矢作直樹(著) | トップページ | 『働く理由』・・・戸田智弘(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 要はやる気の問題!でしょうか、すごいな~♪
これによって楽しい人生を送れる!

 そうですね生きることに敬意を払って…。
体も時には酷使し・また癒してあげたり・・と。

・あったり~・アクさん。
いや~・これはネ、簡単そうでナカナカ出来ない。
しかも、始めるとそんなに簡単ではない・・・!
 一見・新品同様に♪
はい・皆様の鏡で~す・ほんと。
  ヒロ・・でした。

こんばんは♪

うちの家具調こたつは買い替えて1年も経っていませんが、
やっぱり埃たまっているんでしょうね…

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

体はひとつですから、大切にしないとね。

私の永遠の目標は『簡単・きれい』です。
どれだけ手を抜けるかを追求していきたいと思います (^-^)/

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

どうでしょう・・・ね。
まだ大丈夫じゃないですか?(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62027578

この記事へのトラックバック一覧です: 【211】こたつヒーター簡単お手入れ:

« 『おかげさまで生きる』・・・矢作直樹(著) | トップページ | 『働く理由』・・・戸田智弘(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック