フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« パールホワイトの砂利♡ | トップページ | 2015年読んだ本(71冊~80冊) »

過ぎ越し苦労

2015年10月18日

<成長のヒント>
   不運に悩んだり
   不調に苦しんで
   本領が発揮できていない原因は
   「取り越し苦労」か「過ぎ越し苦労」
   のどちらかをしているから。
   取り越し苦労とは
   まだ訪れていない未来のことを考え過ぎて悩むこと。
   過ぎ越し苦労とは
   過ぎ去った過去に縛られて、あれこれ後悔すること。
   やってしまったことは
   いったん置いておく。
   無いモノに心奪われないで
   今あるもので、なんとかする。
   今いる人で、なんとかする。
   そうして
   今やるべきこと
   今できることに
   集中していれば
   秘められた力は発揮され
   必ず誰かが助けてくれる。
          ・・・・・・・幸運の源泉は、足元にある 
                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『過ぎ越し苦労』という言葉は初めて聞いたけれど、
過ぎ去った過去のことで、モヤモヤが戻ってくることはよくあります(^_^;)
そのたび『今に集中!』を唱えています♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« パールホワイトの砂利♡ | トップページ | 2015年読んだ本(71冊~80冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

過ぎ越し苦労、私も初めて聞きました。
でも、ありましたね~
つい何年か前までこれにとらわれていました。
今は過去、未来よりも現在と思うようにしています。

 今晩は~

 メダカさん・大喜びで~!
えっ・いい感じです?
※いいえ~・最高で~す・よ♪

・仰る通りですね、箱さまの「つぶやき」!
私も初めての言葉ですが…。
 もう・常にポジティブに前向きに…!
兎に角処理、やらなくっちゃ。
 考えながら・計算しながら・用具?準備しながら・周辺環境を配慮しながら・・・で~す(笑)。
  ヒロ・・でした。

cherry きっちゃん♪に

おはようございます。

やはり、『今・ここ・私』がいいですね(o^-^o)

cherry  ヒロさんに

メダカを眺めるのが一段と楽しくなってきました。
写真の子たちは、人の気配を感じると一斉に全面にきます。
餌をもらえるのがわかるのかな~(笑) 可愛いです^^*

時には反省も必要でしょうけど、
思いなやまず、前に進むのがいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62082086

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ越し苦労:

« パールホワイトの砂利♡ | トップページ | 2015年読んだ本(71冊~80冊) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック