フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『うそ』・・・中川ひろたか(著) | トップページ | とてもためになりました。 »

バランスを崩すことは 決してマイナスではない。

2015年10月25日

<成長のヒント>
   仕事も、人間関係も、人生も
   安定、安心を求めて
   バランスとることばかりを
   気にしすぎていると
   心が居座って、チャレンジしなくなり
   せっかく秘められた才能も開花せず
   劇的な発展の可能性も低くなる。
   バランスを崩すことは
   決してマイナスではない。
   歩くときは
   右足が交互に出て、前に進むように。
   走るときは
   前傾姿勢になって、勢いがつくように。
   仕事も、人間関係も、人生も
   いろいろなことが起きたら
   客観的に現状を見つめなおして、問題の本質をつまびらかにする。
   進みたい方向を再確認して、自発的に改良改革をしていく。
   そうすることで
   一気に、飛躍的に、ドラマティックに
   前に進んでいける。
   あとは
   バランスをとりながら、バランスを崩し
   バランスを崩しながら、バランスをとって
   交互に、繰り返し
   同時に、両立させる。
           ・・・・・・・呼吸のように、繰り返して生きていく
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
何にでも裏と表があるように
バランスを崩したり、とったりするのがいいのかなと思いました。
バランスを崩すことは 決してマイナスではない。
その気持ちを心の片隅に持っているだけで、ラクに生きられる気がします^^*

7
     
      写真は以前いただいた“波動バラ”
                                         ↑クリックで波動バラへ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『うそ』・・・中川ひろたか(著) | トップページ | とてもためになりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バランス崩しっぱなしの私

こんにちは♪

何事もバランス、
バランスが大事と思っていました…

 こんにちは~。

 冷蔵庫は勿論、私は箱さんの「進化」したお姿しか・拝見していないのですね♪

・そうですね、うそ!
時には必要なことも?・・・。
 それによって相手を立てることもできますし…。

・そうですか、そして時には・わきめもふらず!も必要なことでしょうかな?
 何と波動バラ~♪
  ヒロ・・でした。

cherry みゆきさんに

私もです(笑)

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

バランスとるの難しいですね(^_^;)

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

がんばって進化し続けますね~
なんちゃって(笑)

嘘は苦手ですが、人も守ることもありますね♡

波動バラ~すごいですよ(#^.^#)
育てている方がとても素敵な方なんですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62203030

この記事へのトラックバック一覧です: バランスを崩すことは 決してマイナスではない。:

« 『うそ』・・・中川ひろたか(著) | トップページ | とてもためになりました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック