フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『本の「使い方」』・・・出口治明(著) | トップページ | 【211】こたつヒーター簡単お手入れ »

『おかげさまで生きる』・・・矢作直樹(著)

2015年10月13日

2014年6月28日発行・・・2015年10月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
今を楽しむこと、たったそれだけで、人生は変わります
   ⇒時間とともに起きた出来事の意味は変わる
    今を楽しめば過去は変わる

・ 人は皆、人の役に立つよう自分の人生を生きており、
   大いなる存在に生かされています
・ 今日も朝日を浴びられることがありがたい
   ⇒人生には何か大きな力が働くことがある
・ プラスの気が増えると免疫力が上がり、減ると病気になる
   ⇒病気は自分の内側との対話です
    対話の過程でどちらの気を増やすかは、自分次第なのです
・人生は寿命があるからこそ素晴らしい
   ⇒限られた時間をいかに過ごすかが大事
・ 生きていることは当たり前のことではありません
・ すべては学び
・ 急ぐことはない、焦ることもない
   答えは出すものではなく出るものです
・ 良いも悪いもすぐに手放すことで、自分をクリーンアップ(浄化)できると同時に、
   偏った感情に浸るくせがつかなくなります
・ 自分の課題は、しかるべき時に解決できなければ本人を追いかけます
・ 本当はすべての人が自分の身内であると同時に、
   すべての人が自分の「映し鏡」なのです
・ あなたはあなた、人のことを気にするな
・ 目に見えないものには敏感に  世の中のせわしなさには鈍感に
・ この世は競技場であり私たちは今を生きるプレーヤーである
・ 若い人に伝えたいのは、誰かの言葉に左右されないで欲しいということ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
矢作直樹さんの本は、『人は死なない』『悩まない』 を読みました。
この本が3冊目です。そして、今4冊目『見守られて生きる』を読んでいます。
どの本も生きるのがラクになる本だと思います。
私にとって心の整理をするのに役立つ本でした。 
 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『本の「使い方」』・・・出口治明(著) | トップページ | 【211】こたつヒーター簡単お手入れ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

世の中のせわしなさには鈍感に、
なりたいですbleah

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ミートゥです(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61932727

この記事へのトラックバック一覧です: 『おかげさまで生きる』・・・矢作直樹(著):

« 『本の「使い方」』・・・出口治明(著) | トップページ | 【211】こたつヒーター簡単お手入れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック