フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 赤ちゃん見える~ | トップページ | 『うそ』・・・中川ひろたか(著) »

『栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2015年 01月号』・・・栗原はるみ(著)

2015年10月23日

2014年12月1日発行・・・2015年10月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
私が好きな言葉は「これからもどうぞお願いします」
  私の大切にしている言葉です

・ 前菜だけでも楽しめるような組み合わせが好きなんです
  ⇒にんじのクミンサラダ・チョリソー・いんげんの和風炒め煮
    ミニトマトとリーフミックス・牛肉のたたき・・・・
・冷凍庫は「きれい」が楽しい
   ――きれいに使う――
     ① 月に一度は整理する
     ② 古いものは思いきって捨てる
     ③ 日付を書いて早く食べきる
     ④ 整理するときは掃除も一緒
   ――おいしく使う――
     ⑤ 使いたくなるように丁寧に冷凍
     ⑥ 少しの魚介はたたいて冷凍
     ⑦ 少しの肉は解凍後にたたいて使う
     ⑧ 冷凍の切り身やサクは味付けで変身させて
・ 白菜さえあれば
・ しみじみ大根
・ 豆腐のごちそう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
冷凍庫の見直しができてよかったです。
日付けを入れ、こまめにチェックしているつもりですが、
つい捨てるのはもったいないと・・・(^_^;)
せっかく冷凍したからと思わず、捨ててスッキリも大切だと思いました。
捨てる罪悪感に襲われるのがいやなら、
早く食べてしまおうと気持ちをきりかえることができました。
白菜・大根・豆腐のいろいろな使い方、よかったです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 赤ちゃん見える~ | トップページ | 『うそ』・・・中川ひろたか(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/62173509

この記事へのトラックバック一覧です: 『栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2015年 01月号』・・・栗原はるみ(著):

« 赤ちゃん見える~ | トップページ | 『うそ』・・・中川ひろたか(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック