フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 赤ちゃんから学ぶ »

【208】使用済みアクリル棒の毛糸が簡単にとれる♪

2015年9月30日

キッチン用、掃除用のアクリル棒がなくなったら、作り置きをしています。

Dscn2259

アクリル棒を作る時、
糸の巻き終わりを一回交差させてぎゅっと引っ張っばるだけなのに
汚れをとったアクリル棒の糸を外すとき、なかなかはずれません。

素手で糸の部分を引っこ抜き
木のささくれが刺さってもイヤだから、縛ったところをほどいていました。
これもけっこう面倒だったりします(^_^;)
ふっと
雑巾で毛糸部分をはさんで引っ張ると簡単にとれることに気づきました♪
これおすすめです (^-^)/   

アクリル棒とは
竹串アクリル棒の作り方
進化させたアクリル棒

Photo
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 赤ちゃんから学ぶ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61741661

この記事へのトラックバック一覧です: 【208】使用済みアクリル棒の毛糸が簡単にとれる♪:

« 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 赤ちゃんから学ぶ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック