フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« すべて 雑用で磨かれる。 | トップページ | 『鳥さんからのプレゼント?』の続き・・・ »

【206】壁土もからめとるアクリル棒

2015年9月12日

我が家の和室はこういう壁なので、物があたると壁土が落ちます。
掃除機で吸い取ればいいのですが、
『音』を立てたくない時は、アクリル棒が役に立ちます。

Dscn1994

水でぬらしたアクリル棒で、

Dscn1995

すーっとなでると、からめとってくれます。

Dscn1996

汚れたアクリル棒は、水の中でふり洗いすると、
埃や土を水の中に落とします。

黒ずんだ時は、毛糸の部分を捨てます。
手で簡単に取れる場合もありまが、きつくて外れない場合は、
雑巾で挟んでとると、簡単にとれます。
  ↑これ最近気づきました(^_^;)

写真はナイロン袋で挟んで取りました。

Dscn1997





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« すべて 雑用で磨かれる。 | トップページ | 『鳥さんからのプレゼント?』の続き・・・ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

よっ!!!主婦の鑑だよん♪

こんばんは♪

わざわざ掃除機をださなくてもいいので、
便利ですね~

cherry みゆきんさんに

ありがと!!!^^*

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

時間のある時に、
アクリル棒の作り置きをしています(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61341021

この記事へのトラックバック一覧です: 【206】壁土もからめとるアクリル棒:

« すべて 雑用で磨かれる。 | トップページ | 『鳥さんからのプレゼント?』の続き・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック