フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『気ぬけごはん』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 占拠された~(~_~;) »

『100の結果を引き寄せる1%のアクション』・・・鈴木領一(著)

2015年9月19日

2012年12月13日発行・・・2015年9月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
失ったものを数えるな 得たものを数えよ  
・ フレームとは、思考回路の一種だと考えてください    
・ あなたの人生を変えるというのは、
  「他人の意見」 によって作られたフレームを
   「あなたの意見」 で作ったフレームに置き換えるという意味です  
・ あなたを変えさせない「常識」という名の抵抗勢力   
・ あなたを望む自分へ変化させる「全部嘘法」  
・ 脳はフォーカスした情報以外をシャットアウトしてしまい、
   情報がなかったかのように振る舞うのです   
・ 嘘があるかもしれないと考えると脳は活発に動き始め、
   フォーカスする情報を求め始め、あらゆるものをチェックし始めます  
   ⇒“どんなもの”も疑ってほしい  
・ 私たちの脳は、無防備なままでいると、
  いつしか根拠のない常識に毒され、それを真実と思い込み、
  それがフレームとなってあなたを思考停止させてしまいます   
・ あなたの人生を作動させるフレーム
   ⇒「~したい」  
・ 「1%アクション法」というのは、あなたが「~したい」と思っていることを、
   毎日1%ずつ行動する、という方法です   
・ 1%アクションの3つのルール
    ①自分が好きなことを毎日やる
    ②毎日少しずつ、前日よりも進み、新しいことにチャレンジする
    ③毎日記録する           
・ 自分自身に対する評価を高めると結果も高まる、という法則があります  
・ 未来に向かって進むとき、予想もしない無関係な出来事が起こる 
  
≪箱入り嫁のつぶやき≫
脳を活発に動かすため、
「常識」という名の抵抗勢力に嘘があるかもしれないと考える。
そして毎日1%ずつ前に進む・・・これなら継続できそうです。
“予想もしない無関係な出来事が起こる”ことを楽しみに、実践あるのみです♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『気ぬけごはん』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 占拠された~(~_~;) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

「常識」という「殻」にとらわれていると思います。
「殻」を破りたいです~

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

私も「殻」を破りたい~\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61482586

この記事へのトラックバック一覧です: 『100の結果を引き寄せる1%のアクション』・・・鈴木領一(著):

« 『気ぬけごはん』・・・高山なおみ(著) | トップページ | 占拠された~(~_~;) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック