フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【207】ポットのふた開きつまみ | トップページ | 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) »

里芋の皮むき (かゆみ)&レモンバーム

2015年9月28日

里芋の皮むきで手がかゆくなったら、
でよく洗うとかゆみがなくなると言われていますが、私には効きません(~_~;)

以前、『蚊に刺されたときの痒みがすぐに治まります。』と記事にしたのですが、  
蚊に刺されてかゆい時!『レモンバーム』でかゆみが治まるなら
里芋の皮むきをして手がかゆくなった時にも効くのではないか。

Dscn1764

試してみました♪
一回こすっただけでかゆみが治まりましたsign03
レモンバームの効能、なかなかすごいみたいです。
人気のハーブティー レモンバーム(メリッサ)の効能がすごい! 

Image520

2008年8月のレモンバームです。
宿根なので放っておいても毎年こんなに出てきます(#^.^#)
でも冬になると地上部が枯れてなくなるので、
寒い間は室内で育ててみようかと考えています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【207】ポットのふた開きつまみ | トップページ | 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それって凄いかも
箱入り嫁さん所にくると日々、頭が良くなるわ♪

cherry  みゆきんさんに

山芋は大丈夫なんだけど、
里芋さわるとどこかしらかゆくなるので困ってました。

蚊に刺されたときのレモンバームは何年も前から使ってたのに・・・
里芋は思いつかなかったです。
ひとこすりでかゆみがなくなりました!
嬉しかった~(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61800105

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋の皮むき (かゆみ)&レモンバーム:

« 【207】ポットのふた開きつまみ | トップページ | 『高山なおみのはなべろ読書記』・・・高山なおみ(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック