フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「余命3ヵ月」のウソ』・・・近藤誠(著) | トップページ | 鳥さんからのプレゼント? »

この世の中には理不尽なことが多い。

2015年9月4日

<成長のヒント>
   この世の中には理不尽なことが多い。
     ・ 自分の力が及ばないところで起きた問題の尻ぬぐいをすることもある。
     ・ 誰かの気分が変わったことで、こちらの状況が一変することもある。
     ・ あることないこと好き勝手に言われて、
                    無関係な人たちに誤解が広がることもある。
   そんなときほど
   「自分は悪くない!」と叫びたくなるかもしれない。
   しかし  何か(誰か)のせいにして
   いつまでも被害者になっていても  状況は悪くなっていくばかり。
   理不尽なことは一種の  「禊(みそ)ぎ」のようなもの。
   み(身、Me)から
   不要なモノが削ぎ落とされて  性格、人間性、器、魂が磨かれていく。
   言い訳をせず  真摯に受け止め  やれることをやる。
   されど
   全部を一気に解決しようとせず  全員に理解してもらおうとせず
   あまり気にしすぎなければ  いつか近い将来に浮上していく。
                             ・・・・・・・・・・な、なんで、こんな目に
                                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
あまり気にしすぎない  これに限りますね(o^-^o)


今年もたくさん咲いています。
伊勢の花火 (柳葉ルイラ草)

6_2

6




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『「余命3ヵ月」のウソ』・・・近藤誠(著) | トップページ | 鳥さんからのプレゼント? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪いのは“アイツ”
いくら考えても、時間は戻らないしね
今が良いのは、悪い“アイツ”の悪行を見て
駄目な人間の末路を知ったからかも♪

cherry みゆきんさんに

今が良いから 『 よし!(^^)! 』 だね♪

前より理不尽だと感じる出来事が多い年になりました。変わり目なんだろうかとふと思うこの頃です。違う世界を見てみたい気持ちも強くなってます。

cherry モーニンググローリィさんに

理不尽な出来事や現象が起きる時は、
大きなステップが約束されているらしいですよ(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61453008

この記事へのトラックバック一覧です: この世の中には理不尽なことが多い。:

« 『「余命3ヵ月」のウソ』・・・近藤誠(著) | トップページ | 鳥さんからのプレゼント? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック