フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『超高速右脳読書法』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『いつやるか? 今でしょ!』・・・林修(著) »

それに心ひっぱられず

2015年8月3日

<成長のヒント>
   幸せな人生とは
   問題が起きない人生なのではなく
   むしろ
   問題が起きたとしても
   それに心ひっぱられず
   ありがたい気持ちを忘れずに生きる。
   豊かな人生とは
   たくさんのモノを得る(集める)人生なのではなく
   むしろ
   与えられるものは、惜しみなく与え続け
   困っている人がいたら助ける生き方。
   多少、報われずとも、ブレずに
   面倒なことに巻き込まれても、受け止める。
   屈することなく、心折れず
   感謝の気持ちを原点に
   周りのお役に立っていく。
   それが
   ひとつ上の幸せで豊かな生き方。
            ・・・・・もう、そろそろ次のステージへ
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
問題が起きないのが幸せと思っていたけれど・・・・・
そろそろひとつ上の幸せで豊かな生き方。を目指していきたいと思いますheart




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『超高速右脳読書法』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『いつやるか? 今でしょ!』・・・林修(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

問題が起きて心引っ張られ過ぎ(/ロ゜)/感謝を忘れノックアウト状でした(^-^;次のステップへの階段をのぼっていくべき時、「悟れ!」って声が聞こえてきた。

cherry モーニンググローリィさんに

私も引っ張られ過ぎ~(~_~;)
ここで仕切り直しです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60965428

この記事へのトラックバック一覧です: それに心ひっぱられず:

« 『超高速右脳読書法』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『いつやるか? 今でしょ!』・・・林修(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック