フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『自分の小さな「箱」から脱出する方法』・・・アービンジャー インスティチュート(著) | トップページ | 『伝え方が9割 2』・・・佐々木圭一(著) »

それでも・・・・・

2015年8月16日

マザー・テレサが大切にしていたコトバ
                 佐々木圭一 訳  『伝え方が9割 2』より   P153

  人は理不尽で、じぶん勝手なことをします。
  それでも、許しなさい。

  あなたが親切にすると、誰かは裏があると疑うでしょう。
  それでも、親切にしなさい。

  あなたが成功すると、裏切られ、敵が現れるでしょう。
  それでも、成功しなさい。

  あなたが正直であると、誰かが騙そうとするでしょう。
  それでも、正直でいなさい。

  あなたが時間をかけてつくったものを、誰かが一晩でこわすでしょう。
  それでも、つくり続けなさい。

  あなたが安らぎと幸せを見つけると、誰かが妬むでしょう。
  それでも幸せでいなさい。

  今日善いことをしても、明日には忘れられるでしょう。
  それでも善いことをしなさい。

  何を与えても、十分でないと言われるでしょう。
  それでも与えなさい。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
心に響いたので書き残しておくことにしました(#^.^#)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『自分の小さな「箱」から脱出する方法』・・・アービンジャー インスティチュート(著) | トップページ | 『伝え方が9割 2』・・・佐々木圭一(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

すべて受け入れることですね。
自分はなんて小さいのかと…感じました。

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは。

なかなか難しいことですよね。
でも人生の幕を閉じる日まで、
“許せる”ことが少しでも増えるよう、
一歩一歩・・・・と考えています^^*

 またいただきました~
今晩は~

 もう・箱 さまが頼りなんですから…♪
ほんと・おっしゃる通りですね、・・テレサ!!

・現在の私、あまり人の事(批判的な…)は考えず。
自らの道を行く…!
 勿論人様に迷惑にならぬように?(自分で思っているだけ?)

はい・人は人、自分は自分!
・今夏初めての一日工務店でした(昼は現地・お弁当で!)。
明日もかな?生きているうちにやらなくっちゃ♪
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

自分の面倒は自分でみて、
他人の機嫌はとらず、自分の機嫌をとることに専念する!
それが私の理想なんですけどね。。。なかなか(^_^;)

自分が満たされていないと、人に優しくできませんものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61076644

この記事へのトラックバック一覧です: それでも・・・・・:

« 『自分の小さな「箱」から脱出する方法』・・・アービンジャー インスティチュート(著) | トップページ | 『伝え方が9割 2』・・・佐々木圭一(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック