フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『回転寿司の経営学』・・・米川 伸生(著) | トップページ | 『461個の弁当は、親父と息子の男の約束』・・・渡辺 俊美(著) »

【202】引き戸の滑車の汚れ簡単に~

2015年8月12日

引き戸が重くなったので滑車の掃除をしてみました。
(写真を撮り忘れていたため、同じ形の別の引き戸の写真です)

Dscn2001_2

ナイロン袋に水を入れ、アクリル棒をぬらし、袋の上から絞ります。
ぬらした<アクリル棒で滑車を回しながらなぞると、簡単に汚れがとれます。
細かい部分は竹串アクリル棒で!

汚れはナイロン袋の水につけてふるとこれも簡単に水の中におちます。

Dscn1990

Dscn1992

ナイロン袋の上から絞るので、手も汚れません。
簡単お掃除で、引き戸が軽くなりました
アクリル棒おすすめです (^-^)/   




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『回転寿司の経営学』・・・米川 伸生(著) | トップページ | 『461個の弁当は、親父と息子の男の約束』・・・渡辺 俊美(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

掃除まで手が回らないよーーーーーっ

cherry  みゆきんさんに

そうだよねぇ。。。

私もなかなか掃除がすすまないけど、
何でも舐めたり、かじったり・・・
そんな子が参上するのであっちこっち拭いてます。
帰った後の家の中は、竜巻が通過したような状態です(笑)

おはようございま~す。

 私は思います、最近のご年配様方・タッチパネルの操作熟練でPCも上達?
その上美味しいものを楽しんでいただける、一石2・3丁!

 言うは易し行うは・・し!
しかしまあ・箱さんというお方は…♪
 口で言うのは誰でも・・、だが・・たわし、こちらを作るのも大変なのに!
こうして外してまで滑車の掃除とは、いやはや恐れいいりました(頭下げ)。
 こちら、少し涼しくなりました。
 はい・仕事日和で~す。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

タッチパネルデビュー、
遅かったので初めての時はドキドキでした(^_^;)

少し涼しくなった気がしますが、
代謝がいいのか動くと大汗…首タオルはずせません(笑)

滑車を掃除したら戸が軽くなるかなぁ~と思いまして。
もう長く住んでる家ですので。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61130604

この記事へのトラックバック一覧です: 【202】引き戸の滑車の汚れ簡単に~:

« 『回転寿司の経営学』・・・米川 伸生(著) | トップページ | 『461個の弁当は、親父と息子の男の約束』・・・渡辺 俊美(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック