フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 綿の花が咲きました | トップページ | 手作りゴーヤ茶♪ »

『斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生』・・・千葉純一(著)

2015年8月29日

2012年8月1日発行・・・2015年8月9日読みました
pen 私の心に残ったこと
成功するのに必要なのは、『ツヤとキラキラと天国言葉』だけ  
・ 全力で今の仕事をする  
   「何のため」と考えたらダメなんだ   
・ 天国行きの言葉⇒愛してます  ついてる  うれしい・楽しい
              感謝しています  幸せ  ありがとう  ゆるします
・ 地獄行きの言葉⇒ついてない  不平不満  愚痴や泣き言
               悪口・文句  心配ごと  ゆるせない  
・ 言葉には「言葉の作用」というのがあって、一度言った言葉は、
  もう一度繰り返して言わなければならないそう    
・ 「ひどい一日だった」と口を滑らせても大丈夫
   ⇒「だけど、ついてた」と、つけ加えればいいんです 
・ 心で思うより、口に出して言うほうが大切   
・ ご入浴は、午前8時から午後11時までです
   ⇒午前8時から午後11時まで、ゆっくりご入浴頂けます  
・ 使い切った知恵は、どんどん手放していくと
   もっと豊かになることができるんだよ  
・ 眉間を広げて、口をへの字じゃなくて、横に広げてみな  運勢がよくなるよ  
・ 自分でも気がつかないくらいの小さな気持ちでも、
  それがトゲのように刺さっていると、思わぬところで出てしまうものなんですね 
・ 顔って、変わるんです!   
・ この三つを実行していると、自分の実力以上に運がもたらされるんです  
   ⇒ツヤキラキラ天国言葉  
・ 幸せになるのは人間の義務なんですから

≪箱入り嫁つぶやき≫
読んでいてハッ!としたのは、
『 ご入浴は、午前8時から午後11時までです』
『 午前8時から午後11時まで、ゆっくりご入浴頂けます』
  
同じ意味なのに、なにか気分が違う。
『自分でも気がつかないくらいの小さな気持ちでも、
それがトゲのように刺さっていると、思わぬところで出てしまうものなんですね 』

小さなトゲは、きっと相手に伝わってる気がします。

顔をツヤツヤにしてキラキラするものを身につけて天国言葉を使うと
自分の実力以上に運がもたらされるそうです。
小さなことに気づきながらshine
(キラキラの装飾品は苦手なので) 地味にならない明るい恰好でshine
天国言葉に囲まれて暮らせるよう意識したいと思いました(o^-^o)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 綿の花が咲きました | トップページ | 手作りゴーヤ茶♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 はい、自分のことは・ただ黙々と・・・!
方やトゲ:誰にでも…、されど前向きに♪
 元気に楽しく生きてまいりましょう~。

 これほど涼しくなれば、今までのような暑さには?
  それでは。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

涼しくなったと思ったら、
今日は警報がでるくらいの豪雨でしたrainrainrain(~_~;)

自然界が荒れていますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/61163563

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生』・・・千葉純一(著):

« 綿の花が咲きました | トップページ | 手作りゴーヤ茶♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック