フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『時短料理のきほん』・・・田内しょうこ(著) | トップページ | 『IKKO 心の格言200』・・・IKKO (著) »

『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』・・・阿部敏郎(著)

2015年7月28日

2004年6月25日発行・・・2015年6月19日読みました
たとえば、あの日。もしも妻がおしょうゆを買い忘れなかったら、
ぼくの人生はまったく違うものになっていた―。
カワヒラくんを拾ったのを機に、人生が一変した著者の本当の物語!
                              ――内容紹介より――

pen 私の心に残ったこと
起きることが起きる それ以外は決して起きない
・ 縁がある人とは、必ず会うようになっているのでしょう  
   ⇒縁が生じるまで、何度だってハプニンク゜が訪れます
・ 赤ん坊や動物たちはみんな、悟っている
・ 『いま』を生きるために、将来設計を使うのです
   ⇒計画は、『いま』、何をしたらいいかを教えてくれる指針です
・ 一緒に暮らす小動物や幼い子どもたちは、本能的に瞑想の波動を感じ取るようです
・ 何もかも必然であり、起こるときに起こるのです
・ いたずらに将来を知ろうとするのではなく、
   「いま」という時に心を込めて目の前のことに対応していけば、
   それが将来へのベストの生き方です
・ そうか、やっぱり事を起こしていたのはぼくじゃないんだ  事は起きているんだ
・ そのときそのとき、一番いいと思ったことをやっていけばいいんだ
・ 人生はマイナスが大きいほど、プラスに大きく転じる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
身の回りには、気づくか気づかないかだけで、
自分に対する答えがあっちにもこっちにもあると思います。
起きたことを『なぜ?』と考えるより
『何のために?』と考える方が前に進める気がします。
起きることが起きると考えると不安も減るかなと思えるようになりました。
自分のまわりを見る目が楽しく変わる本だと思います。
最後にある、カワヒラくんの写真入りの言葉もすごくよかったです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★与えたものが受け取るもの
★すぐやる! 何でもやる! とことんやる! できるまでやる!
★「やりたいこと」をやる
★いまここ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『時短料理のきほん』・・・田内しょうこ(著) | トップページ | 『IKKO 心の格言200』・・・IKKO (著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

[人生はマイナスが大きいほど、プラスに大きく転じる]っていう言葉とても励みに
なりますね(^^)vちょうど今そんな感じなんで・・・希望的になれる言葉ですね。
ありがとうございました

こんばんはshine

偶然ではなく必然なんですよね。
何か意味があるんだと思います。
この年になって少しは分かってきた気がしますcoldsweats01

えっ・そうしたら皆さんが・・・!
今晩は~

ーー帰宅して5分10分で作れるーー!すご~い!
誰しもが思い・悩み・そうして切り開いて…♪

・眠っていても頭は常に回転!ですね。
それにやっぱり何事もプラス思考!ですかな…。
  ヒロ・・でした。

cherry  モーニンググローリィさんに

時計の振り子をいつも思い浮かべています。
おっきく左に振れたら、同じ大きさで右に振れますものね^^*

今までは読んだらすぐに記事にしていたのですが、
最近記事にするのがおくれてしまって・・・読んだ本がたまり気味です。
一ヶ月以上遅れたけど、今が記事にする時期だったのかな(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私もだんだんわかるようになってきました(#^.^#)
なにか意味ありますよね♡

cherry ヒロさんに

こんばんは。

悩みながら成長していくんですね(o^-^o)

毎日の献立を考えるのは大変です。
家族の好みが違ってるとほぉーーーんと大変です。
我が家の話でした^^* ・・・今はラクですけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60669528

この記事へのトラックバック一覧です: 『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』・・・阿部敏郎(著):

« 『時短料理のきほん』・・・田内しょうこ(著) | トップページ | 『IKKO 心の格言200』・・・IKKO (著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック