フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アイスクリーム・・・おっと作 | トップページ | 植えたわけではないけれど »

メリタのメジャースプーンと赤ちゃんメダカ

2015年7月17日

今年生まれた赤ちゃんメダカです。
        《写真はクリックで拡大します》

0_2

赤ちゃんメダカは、
ゴミと見分けがつかないくらい小さいので、水替えが大変です。
水のゆれがおさまって、目を凝らして動くものがあったらメダカです。

2

1匹ずつすくって容器に入れていくのですが、
コーヒーのメジャースプーンが最適sign01

3

メジャースプーンでも円錐のものに限りますsign03
円柱のメジャースプーンだと、メダカがうまく中に入りませんsweat02

今まで使っていたメジャースプーンの柄が折れて困っていました。
探しまわったけれどなかなかなくて・・・・・
やっとみつけたメリタのメジャースプーンまとめ買い~♪

5



cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe

ちなみに、1日2回飲むコーヒー用のメジャースプーンは・・・・・
こちらUCC コーヒーメジャースプーン、長い間使っている私のお気に入りですheart

Dscn1805

cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« アイスクリーム・・・おっと作 | トップページ | 植えたわけではないけれど »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ
絶対に1匹か2匹は殺してるよ
それともルーペしてすくったかな?
私には無理ーーーーっ
メダカのベビーたん
可愛いな
学校はどこ?

cherry みゆきんさんに

きちんと名前入りでした (^-^)/

時々老眼鏡かけるんだけど、
メダカは裸眼でしっかり見えるのよね~(笑)

思い過ごしだったら怖いね(^_^;)

こんばんは♪

メダカの赤ちゃん、
本当に小さくて可愛いですね~
私ならゴミと間違えてます、きっと^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

生まれたては、ゴミより小さかったりしますから、
見落としてることもあると思います(^_^;)

角度を変えてじっーと見ます。
ゴミは動いてもゆらゆらですが、
メダカは動きが早いのでわかるんです。
暇じゃないとできません(笑)

 おはようございま~す

 そうですか一日二回のコーヒータイム♪
お疲れの身体・癒してあげて下さいね。
 
 いや~これは・目を凝らしてもナカナカ!
それもメジャースプーン・型式にもこだわって(すくい易い)♪
?一枚目写真の黒い塊、木炭?でしょうか。
 メダカさんに優しいですね~!
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

私のコーヒータイムは
朝食と午後のリラックスタイムの2回です(o^-^o)

黒い塊は、備長炭です♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60767410

この記事へのトラックバック一覧です: メリタのメジャースプーンと赤ちゃんメダカ:

« アイスクリーム・・・おっと作 | トップページ | 植えたわけではないけれど »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック