フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「おもしろい人」の会話の公式』・・・吉田照幸(著) | トップページ | 蚊に刺されたときの痒みがすぐに治まります。 »

【200】進化したフロアーモップの作り方

2015年7月13日

今回使っている糸。

5_2

① かぎ針・細編み 18目×48段 編みました。  

Dscn0977

② 両サイド8段ずつ内側に折り、とじます。
   ――折ると約26㎝になります――


Dscn0979

Dscn0981

③ 四隅にフリンジをつけます。
   ――9㎝×2本を四隅分として・・・8本用意します――


4

5

 ――2本で輪を作り引き抜きます――

6

7

④ 長さを切りそろえて、出来上がり♪
      ――フリンジの量・長さ、いろいろ試してこの形に落ち着きました――


8




☆クイックルワイパー
   (我が家のは古いタイプですが、新しいタイプにも取り付け可能です)
☆100円ショップで売ってるローリング用にも使えます。

Photo_2





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『「おもしろい人」の会話の公式』・・・吉田照幸(著) | トップページ | 蚊に刺されたときの痒みがすぐに治まります。 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

くっ・・・・
器用よのぅ~heart04

cherry みゆきんさんに

くっ・・・・
不揃いだけど~(^_^;)

 なんとまあ~!
 こんにちは~。

再度確認を・このような時間の捻出・どのようにしたら出来る・・?
※ナ~ンだ・そっか~、分身がテレパシ~で遠隔操作にて作成を!
 ん・ンこれなら分かる♪
・しかし、彼女も疲れるんですからね(笑)。

・こちら今日は34度チョット低いです。
これから庭に出て、大工作業と花手入れを…!
はい・塩水持参で~す。
  それでは。

cherry  ヒロさんに

記事にしようと写真はとりあえず撮ってるんですが・・・
なかなか記事にする時間がとれなかったりします。

庭のお花も時期を逃したり。。。


水分・塩分!必須ですね(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60657911

この記事へのトラックバック一覧です: 【200】進化したフロアーモップの作り方:

« 『「おもしろい人」の会話の公式』・・・吉田照幸(著) | トップページ | 蚊に刺されたときの痒みがすぐに治まります。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック