フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『haru_mi 夏 vol.32』・・・栗原はるみ(著) | トップページ | なんか変~ »

摩擦がなければ、マッチに火がつかないように

2015年7月6日

<成長のヒント>
   摩擦がなければ、マッチに火がつかないように
   真逆の人がいるおかげで、心に火がつく。
   向かい風がなければ、飛行機はとばないように
   問題が起きることで、羽ばたくことができる。
   めんどくさがって先延ばしにしたり
   何か(誰か)を敵にしている限り
   不運、不幸、不安は
   残念ながら、ずっと続く。
   ひらきなおって、受け入れ
   真正面から、立ち向かえば
   不運、不幸、不安は
   開運、幸福、成長の入口となる。
            ・・・・・・・・・不運は、幸運のはじまり 
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どんなことも
『いいこと』に繋がっていると考えるだけで、とても気がラクになります。
『困ったこと』がたくさん重なったとしても、
ひとつのことに深く悩むというドツボにはまらなくてすむと思うと、
『困ったこと』が大きな重しにならなくてすみそうです。

全てを敵にまわさず、味方に取り込めばいいのかもしれない。。。
不運は、幸運のはじまり なるほど(o^-^o)

Dscn1551




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『haru_mi 夏 vol.32』・・・栗原はるみ(著) | トップページ | なんか変~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どう頑張っても、摩擦にしかならない人間もいるのだ(◎-◎)

こんばんは♪

『困ったこと』があるから『いいこと』が
よく分かるということにもなりますね。

cherry みゆきんさんに

関わらない!
という選択肢も頭に入れておかなくちゃ(^_^;)

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

『いいこと』ばかりじゃ
ありがたみがわからないものねwink

 こんにちは~

 そうですね摩擦!
いろんな事象に…、何をするにもこの摩擦がなければ・・・。
 しかし時にはこの摩擦が原因で取り返しのつかないことも。
・生活に、そして社会に必要な摩擦であってほしいものですね♪

やっぱり赤ちゃん(幼児)はジットしていないのが一番!
そして何でも吸収して・・・。
・危ないものは近くに置けませんな!
  ヒロ・・でした。
 

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

『摩擦』も上手に利用したいものですね(o^-^o)

お誕生日の少し前に原因不明の湿疹でだんだん元気がなくなり
大騒動したことを思えば元気が一番なのですが(笑)

小さな子の吸収力はすごいですね。
私たちの言うこと、すること、すぐマネして覚えていきます。
あの吸収力ほしいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60632817

この記事へのトラックバック一覧です: 摩擦がなければ、マッチに火がつかないように:

« 『haru_mi 夏 vol.32』・・・栗原はるみ(著) | トップページ | なんか変~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック