フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『伝え方が9割』・・・佐々木 圭一(著) | トップページ | 『嫌われる勇気』・・・・岸見 一郎 (著), 古賀 史健 (著) »

ツバメ大集結!

2015年7月22日

昨日の朝ベランダで洗濯物を干していると、やけにツバメが飛んでいる。

お隣の屋根を見ると・・・えっ!何が始まるの?

Dscn1833

お向かいの屋根にも。

Dscn1845_3

お隣の屋根では、ベランダの竿にも止まり始める。

3

こちらもあっという間に増える!

4

いったいなにごと!?

ずっと見ていたかったけれど、
出かける用があったのであきらめました。
その後が気になる。。。(^_^;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『伝え方が9割』・・・佐々木 圭一(著) | トップページ | 『嫌われる勇気』・・・・岸見 一郎 (著), 古賀 史健 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
本当、何があったのでしょうね。
餌かな?

何で?
私も気になるわ

こんばんは♪

ツバメさんに何があったんでしょう~
それとも何かの前兆でしょうか…?

cherry あけやんさんに

普段5~6羽は飛んでいるんですが、
この日はみるみる増えていったのでびっくりしました。

特に餌を目的としてるふうもなく・・・・
みんなで会話をしているのはわかりました。

今日も飛んでいましたが、大集結はなかったです(^_^;)

cherry  みゆきんさんに

何でだろう・・・(~_~;)
ツバメの井戸端会議?

何を話してたんだろうね。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私も何かの前兆かと思いましたが・・・
四国はなかなか梅雨明けにもならず、
曇り時々晴れか土砂降りのお天気が続いています。

皆で天候不順について語っていたのでは?なんて考えています(笑)

今晩は~

???私も子供の頃に玄関内に巣が!
見飽きるくらいに…?
しかし、このような姿・初めてですね!
・アップ・あっぷ、しかし特別何かをしているわけでなし?
やっぱりツバメに聞いてみないと・・・(笑)。
・しかしこうして見られるなんていいですナ~♪

・ そうですかパスタ…、これをヒントに頑張らなくっちゃア~?
 まだまだ若いから…??
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

午後からは普段通りの数の戻っていました。
あんなにたくさんのツバメ・・・
どこから来てどこへ行ったのでしょうね(^_^;)

うちでもすずめに米をあげるようになってから車庫の屋根で朝からカタカタ・・・カタカタ
待ち遠しいのかすずめの足音が聞こえてきますよ♪♪

cherry  モーニンググローリィさんに

小さいのにかしこいですよね。
食べ物のあるところ(もらえるところ)をよく知ってる♪

今年の、スズメとのサクランボ争奪戦を思い出しました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60836620

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ大集結!:

« 『伝え方が9割』・・・佐々木 圭一(著) | トップページ | 『嫌われる勇気』・・・・岸見 一郎 (著), 古賀 史健 (著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック