フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« メリタのメジャースプーンと赤ちゃんメダカ | トップページ | 1・10・100・1000・10000 »

植えたわけではないけれど

2015年7月18日

――写真は台風の前に撮りました――

じゃがいもの種イモを植えたわけではないけれど、
野菜クズを埋めていたので、じゃがいもの花が咲きました。

2_2


収穫したキュウリは、トゲが痛すぎて板ずりできません(^_^;)
包丁の背でトゲをこすってから板ずりしました。
キュウリ本来の味が楽しめるような気がして、
とりたてキュウリを塩もみして食べました!
とてもおいしかったですshine

1

庭を眺めていると、里芋の葉・さつまいもの葉もでています。
これらは埋めた野菜クズから発芽したものです。
ものすごく期待して5月に種をまいた・・・『綿』の芽はどうなってるのかな(~_~;)

 

庭では、アメリカンドリームの花が咲き始めました。
蕾がたくさんあります。見た目も名前も好きですheart

3_2

今年友達にもらったルドベキアもしっかり根づいたようです。
宿根なのがうれしいです。

11

黄色のランタナも花盛りです。

5_2

白と紫のルリマツリは、なんだか弱そうですが花をつけています。

6

8




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« メリタのメジャースプーンと赤ちゃんメダカ | トップページ | 1・10・100・1000・10000 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ルドベキア大好きな花です!(^-^)v裏庭に自然と種がこぼれてタチアオイのジャングルになってます!(^-^;

ん~
良いにほひが漂ってきそうな花だわね
所で、ズッキーニって美味しいの?

こんにちは♪

野菜屑からいろいろ芽が出るなんて、
すごいエコですね~

cherry モーニンググローリィ さんに

タチアオイ、育てたことがないですが・・・
よく群生しているのを見ます。こぼれ種なんですか、ビックリ!

ルドベキアのはっきりした色に元気をもらっています(#^.^#)

cherry  みゆきんさんに

ズッキーニ、頻繁には使わない・・・
ラタトゥイユしか思い浮かばないです(^_^;)

cherry  きっちゃん♪に

おはようございます!

食べるところまで育てる根性はないですが・・・
目では楽しめています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60779760

この記事へのトラックバック一覧です: 植えたわけではないけれど:

« メリタのメジャースプーンと赤ちゃんメダカ | トップページ | 1・10・100・1000・10000 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック