フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【199】雑巾で拭いても落ちない机の汚れ | トップページ | 2015年読んだ本(31冊~40冊) »

直感を磨くには・・・

2015年7月10日

<成長のヒント>
   直感が働くかどうかで
   仕事も、人間関係も、人生も大きく変わる。
   誰にでも
   すばらしい直感があり
   そのスイッチを押して
   どれだけ感度を磨くかで決まる。
   直感を磨くには・・・
   ・手を動かしたり、実物に触れた、感触を大事にする。
   ・足の裏をキレイにして、冷えないように温かくする。
   ・体を柔らかくし、できるだけ脱力して、リラックスする。
   ・匂いに敏感になり、いい香りを楽しむ。
   ・美味しいごはんを味わって、ちゃんと食べる。
   ・大切な人たちの幸せを心から祈る。
   ・限界まで、あらゆるシミュレーションをしてみる。
   ・たくさん学び、たくさん忘れる。
   ・人生をかけるほど、死にものぐるいになる。
            ・・・・・直感のスイッチをオンする9つの方法
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なんだかワクワクの9つです!
私は爪もみ・手振り、
冷え取り健康法(靴下の重ね履き)っていうのも試していいます。
                   今は暑いので2枚までですが(笑)
               ↓
  ★『これが本当の「冷えとり」の手引書』・・・進藤義春・幸恵(著)
  ★ベッキーさんのやってる「冷え取り健康法」って?


しこ踏み
も続けています。
         ↓
  ★朝起きてすぐのしこ踏みを数十年続けている佐伯チズさん。

庭で土や植物の香りに癒される。
ていねいに料理をつくってみる。
本を読む。(今年は本が読めんなぁと夫のつぷやき・・・私もです(^_^;))
アクリルたわしを編む。
楽しみながら直観を磨いていきたいと思いますheart

Photo_2

   アガパンサスとアナベル(西洋アジサイ)
            ――2015年6月23日撮影――




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【199】雑巾で拭いても落ちない机の汚れ | トップページ | 2015年読んだ本(31冊~40冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったり時間が流れてるのね
私の周りの時間は早くて大変よ(◎-◎)

こんばんは!

直感あるほうだと思っています。
9つの方法で磨きたいです〜

cherry みゆきんさんに

ストレッチは毎日の生活の中に組み込んでいるので
いつの間にかできていますが・・・・

まったりな時間欲しいねwink


cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

直観があると強いですよねshine
私も磨かなきゃ!(^^)!

 ちょっといろいろあるけど、やってみる価値は…!
おはようございま~す。

 はい・今回も…、忙しくなる一方で~す(笑)。

※アガパンサス!でしたね、こちらもいいな~♪
どうも忘れっぽくて…(汗)。
・はい、四方八方に触手を伸ばして・・・、人生を満喫いたしま~す!
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

急に猛暑続きな日々になっています!
四方八方に触手を伸ばしすぎませんように(笑)

38度超のところは大変でしょうね(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60672859

この記事へのトラックバック一覧です: 直感を磨くには・・・:

« 【199】雑巾で拭いても落ちない机の汚れ | トップページ | 2015年読んだ本(31冊~40冊) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック