フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【201】ガス台の掃除には | トップページ | コーヒーフロート♡ »

みんな違う

2015年7月25日

<成長のヒント>
   あの人のことが理解できないのは
   そもそも
   自分と相手は同じだと思っているから。
   自分と同じことを
   同じ基準で求めていると
   ちょっとしたことでイライラしたり
   ガッカリするようなことが起きる。
   同じことを求めず
   まず相手をまるごと受け入れる。
   一方的に期待せず
   相手の長所が発揮されるように関わる。
   その2つを
   試行錯誤していくしかない。
            ・・・・・・・・ひとりひとり、みんな違う
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分と同じことを 同じ基準で求めるのをやめると、
なんとラクに生きられることでしょう。
歳を重ねてくると今まで見えなかったことが、突然見えてきたりします。
細かいことは考えず、試しにまるごと受け入れてみると
自分を包む空気が変わるから不思議ですshine




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【201】ガス台の掃除には | トップページ | コーヒーフロート♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

普段は「みんな同じなんてあり得ない」
と言っているくせに目線は自分の基準です^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ははは、わかる気がします(o^-^o)

 私も沢山本を読んだつもりに??
おはようございま~す。

 なかなか…!年を重ねるごとに主張は強くなる?
そもそも、相手の立場を・・?受け入れる??
 沢山読書をされていられる方には及ばない、が、その方の真似をすればよくなる?そんなことは無いだろっ(メッ!)!
 日々自問のヒロ・・でした。
 

cherry ヒロさんに

こんにちは。

私は、
素敵だな~
こんな人になりたいな~
と思う人のマネっこします (^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60879749

この記事へのトラックバック一覧です: みんな違う:

« 【201】ガス台の掃除には | トップページ | コーヒーフロート♡ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック