フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』・・・阿部敏郎(著) | トップページ | 『おくすり味噌汁114』・・・大友育美(著) »

『IKKO 心の格言200』・・・IKKO (著)

2015年7月29日

2014年11月25日発行・・・2015年7月7日読みました
女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、
大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
迷ったとき、行き詰まったとき、
光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。
タレントのIKKOさんとはまた違う顔、
経営者・美容家としてのIKKOさんの、
経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ
何度も繰り返しページをめくりたくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。
                          ――内容紹介より抜粋――

pen 私の心に残ったこと
人の感情のドラマ、人生で起きる出来事、
   自分にふりかかる災難、すべて意味がある

・ 不平不満が多いと顔がたるむのよ
・ たまには自分を許してもいいと思う
   ⇒大切なのは『許す』と『甘え』のバランス
・ もっともよくないのは自分の脳に『ダメ』を記憶させることね
   ⇒年齢に応じて『キープすべき美の基準』は変わって当然です
・ 年をとって見た目が劣化するのに合わせて、目も悪くなる
   そのバランスがちょうど幸せなのよ
・ 一生懸命生きれば生きるほど、悩みのレベルは他人に理解できない域にいく
・ 他人に対するフラストレートョンは無意味だと思って、自分が先回りするしかない
   ⇒先回りして、巻き込まれないようにすること
・ 人は、やさしさに1週間で慣れるもの
・ 見切ったら、見切られる
・ イヤだな~と思っている人から、引き出しを増やしてもらってるのよね
・ 感情も表情も、訓練次第でコントロールできるようになります
・ 鈍感と鈍感の力は違うのよ
   ⇒鈍感の力が身につくと、まわりに人が集まってくるの
・ 思い込みは最高のブランド
・ お金はさみしいところ、もめてるところ、貯めてるところには寄り付かない
   そして、人を見ぬくの  すごく賢い生き物のように動くものです
・ 思い通りにいかない人生の方が、味がでるものよ
・ 頭の中は常に美しいものや成功のイメージで満たしておくこと
・ 自分の行いは、巡り巡って自分の元に戻ってくるものです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ブログのお友達が紹介されているのを見て読んでみました。
不平不満は不平不満を引き寄せると思っているので、
なるべく言わないよう心掛けていますが・・・・・
不平不満が多いと顔がたるむのよとは(^_^;)
元気をもらえる言葉がたくさんあります!
疲れたとき、エネルギーチャージができる本だと思いました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』・・・阿部敏郎(著) | トップページ | 『おくすり味噌汁114』・・・大友育美(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

「イヤだな~と思っている人から、引き出しを増やしてもらってる」・・ホント苦手な人とはストレスがたまるのであまり接したくないのですが、ズボラな私の引き出しを増やしてくれてます(^_^;)「頭の中は常に美しいものや成功のイメージで満たしておくこと」コレすごく大切だと思う!私の頭の中も♪♪♪ルンルン(*^_^*)

cherry モーニンググローリィ さんに

苦手な人とはあまりかわらないようにしていますが・・・
きっと、私にないものを持ってる人なんでしょうね(^_^;)

私の頭の中も♪♪♪ルンルンです ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60669639

この記事へのトラックバック一覧です: 『IKKO 心の格言200』・・・IKKO (著):

« 『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』・・・阿部敏郎(著) | トップページ | 『おくすり味噌汁114』・・・大友育美(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック